結城浩のはてな日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2005年11月23日(Wed)

まったり日記

(10:42) 午前中は書籍のお仕事。どうして子供たちが居るのだろうと思ったら今日は祝日でした。何の日? 勤労感謝の日か…。奥さんは洗濯。「これ干しといて」と言われたので干す。

(10:59) 物干し完了。また本の仕事に戻る。

(11:30) 疲れた。

(12:08) 2005年の「よかった探しリース」の準備を進める。今日か明日には公開。

(13:13) といいつつ、準備ができたので公開。CGIはちゃんと動くだろうか。どきどき。

(13:17) Tropyならぬ、OneTropy(わんとろぴぃ)という概念を思いついた。どういうのかというと、たった一ページしかないWebアプリで、Tropyのように誰でもEditできる。でも、もしも今見ている人がEditしなかったら、自動的にそのページは削除される。つまり「一度しか見ることができない」というTropy。まさにこれこそ一期一会 …… って、面白くなさそうだな(^_^;

(16:40) ベッドの中で本の仕事をしていたら、いつの間にかぐっすり眠り込んでいた。いま起きたところ。

(18:45) 今日の夕食は奥さんが作ったパスタでした。奥さんは「失敗した!オリーブオイルがすくなぁい!」と言っていたけれど、実際にはとても美味しかった。

(19:07) 一字入れると大違いシリーズ。「こんな人も書いてます」と「こんな人でも書いてます」…。

(19:15) 奥さんがエスプレッソを作ってくれたので飲む。美味しい。

(21:12) 次男と一緒にお風呂に入る。

(22:07) 『朝びらき丸』を読み聞かせ。ユースチスが少年に戻ったいきさつのところで次男は眠る。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20051123/diary