くもたん日記

阿東地域交流センター生雲(いくも)分館のキャラクター『くもたん』のblogだよ( ˘ᵕ˘ )

生雲保育園おゆうぎ会

今日は生雲保育園のおゆうぎ会。今までの練習の成果を、みんなに見てもらおう   初めに、全員で合奏♪年少さんも、タンバリンをたたいたよ。    全員で、帽子をかぶってダンスは、元気よくジャンプもしたよ!           わ〜!かわいい〜!と会場全員おおよろこびの、年少さんのパンダ。       年少さんだから、あまり踊れていないけど、とにかくかわいかったよ!(^_^;)   最後に大きな一円玉を客席にみせた、一円玉の旅がらす達       女の子が一人なので、先生と一緒に踊った「雨の長崎人形」  年長さん3人が、はかま姿でりりしい踊り!さすが、かっこいい〜!     客席にかわいい子ブタさんが登場?   最後は全員で3匹の子ぶたの劇     ワラで建てたおうちは大丈夫かな?    次の家の材料の木が運ばれてきました    木で建てたおうちもオオカミに吹き飛ばされて、今度はレンガが運ばれてきました。   レンガのおうちは、オオカミが吹いても飛びませんでした。(子ブタさんおつかれ?)       フィナーレ♪には、園長先生(写真の左はし)たちも登場して、全員でごあいさつ。
今度は、お父さんやお母さんたちの出番です!   テレビでやってる有名なマジックだ〜!   切った新聞紙が、元どうりになるよ      はい!持ってないのにお箸が落ちません!    ハンドベルと鉄琴の演奏      ぽけっとの皆さんが、サンタとたくさんのくもたんが出てくるペープサートをしました。
 この後、みんなはサンタさんから、うれしいプレゼントをもらいました。