Hatena::ブログ(Diary)

液クロサイエンス

2010-09-04

公共職業安定所には「自己都合による退職」だとウソの届けを出された

菱川和則社長から辞表を出せと命令されましたが、拒否しました。

私は会社側から正式な解雇手続きをするように求めました。

しかし履行されませんでした。菱川和則社長は、

私に解雇をちらつかせて、修養科に行かせるという、非常に卑怯で悪質なやり方を行いました。

翌日、葛城労働基準監督署・奈良労働基準監督署の助言を受けて、会社に解雇にかかる書類を

貰いに行ったところ、拒否されました。そればかりでなく、警察に110番通報して、

会社を荒らし回ったと嘘をつく始末です。この会社の対応は極めて異常です。この行為からして、

会社はこれ以上私を雇うつもりがないということが明らかです。

しかも、公共職業安定所には会社を無断欠勤したことによる自己都合による退職だと嘘をついていました。会社側から解雇したにも拘わらずです。この嘘のせいで失業保険を3ヶ月間も受け取ることが出来ませんでした。

2010-09-03

会社が天理教を強要

就職して1ヶ月ほど経ったある日の朝礼で、社長菱川和則より、いきなり天理教の修養科に行くよう命令されました。

修養科とは天理教の信者を育成するため、3ヶ月間泊まり込みで教義を学ぶ宗教活動です。

会社の業務と全く関係がありません。

社長は「君のためだから」などといって、私にそれを強制します。

社長からの命令であり、拒否すれば職を失うことになるので非常に困りました。

知人の情報やネットなどで天理教は危ない宗教であると分かったため、このようなところには行けば、自分を危険にすることになります。

翌日拒否したところ、解雇されました。

液クロサイエンス〜社長が社員に天理教を強要!

社長が社員に天理教を強要する企業

液クロサイエンス

勤務地:奈良県天理市庵治町830−16

代表取締役社長:菱川和則

天理教信者の社長が、社員に天理教を強要!

「修養科」という修行に参加命令。費用13万円自己負担、詰所から3ヶ月自由に外出できず。断れば、解雇。

これ以上被害を出さないために、これを書いています。

みなさんも注意してください!!