Hatena::ブログ(Diary)

俺らいつまでもTシャツでいようなって話してる

2014-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20140831100443

これまるまるうちの夫じゃないですかーやだー!私がヒール履いてても気にせずサッサッサッて歩いて信号が点滅したら突然走り出して「渡るで!」とか言いますからね。なんの気遣いもない。「今日カレーつくったよ」「ありがとう」ってやり取りしておいてからの「今日飲み会行ってきます(えへへ☆みたいな絵文字)」とかね。若いときはこういうの本当に「こっちの身にもなれよ」とか「気が利かない」とか言っていちいち本気で腹立ててたけどもうババアになったし3回に1回ぐらいはブチ切れを回避できるようになった。だって気が利く男性ってすごくしんどくありませんか?夫の後輩ですっごーーーーく女性の気持ちを先回りして動ける男性がいて、最初は新鮮で「これはすばらしいなあ」って思ったけど、私は男性にそんなの求めていなかった。気を利かせて何かしてもらっても戸惑う。褒められたとき困惑のあまり無表情になってしまうあの気持ちに似ている。いいんだよ身の程知ってるから。って思ってしまう。付き合っていた時代、夫はちょっと雑に私を扱った結果、いろいろ拗らせていた私から厚い信頼を得てしまって結婚に至った。

大昔、私が「ワキ脱毛したいんだよね〜」って言っていたら一緒に電車に乗った時に忘れもしない満員の東横線でドア横の広告を見て「ねえねえこれホラ見て!!ワキ脱毛安いみたいだよ〜行ってきたら!!!」って大声で教えてくれたのとか思い出したらさすがに今でも涙が出そうだけど、それが夫だから…一応いいところもあるから…。だから増田も1回のおでかけでガッカリせずにしばらく付き合って他の面も見てみませんか。とかいってクズっぽい片鱗(「その会話を聞いた男性が振り返り同じことを私に聞く。」のあたりなど)も垣間見えてこわいですけどね!

借金あるマン借金あるマン 2014/09/06 20:17 写し鏡で気を使う人は相手にも求めるしね。例え的外れでもこの人なりのやさしみなんだなってわかる側面がありゃ充分な気がすると思うようになったのは歳のせいかしら。オレは優しいし気を使ってやってるみたいな恩を十二単ばりに着せ、あとで清算を求めてくるウンコちゃんもいますし

i65i65 2014/09/09 12:32 件の増田さんはこんなこと言うぐらいだから処女です。処女なら仕方ありません。というか、いろいろ鈍感にならないと結婚生活とかやってられなくなりますからね。先生の結婚式には呼んでください。

wen000wen000 2014/09/19 22:44 あっおひさしぶりです。おげんきそうでよかった。

i65i65 2014/09/20 11:51 うぇん君だ!げんきげんき!

2014-06-11

AKBの総選挙いってきたよ!

急に夫から明日総選挙行きます」ってラインきたから「あっはい」って返したらチケット2枚持って帰ってきたときは動揺したけど実際行くとなったらウキウキで飛田給いってきたよ。雨だった。っていうか今までなんとも思ってなかったれなをすごく間近で見て「なんてかわいいんだ」と思ってちょっとホワーってなった。間近というか3階で見てたら選抜メンがスタッフ手押しゴンドラで運ばれてきたので見た。総ちゃんやゆきりんやダースーが運ばれてきていた。ダースーは全方向に手を振っていた。

なんかそれで近くの席に「私は彼氏の付き添いで来ただけで全くAKBに興味ないし、あんたたちがちょっとでもオタオタしい挙動を見せたら虫に向けるような冷たい視線を送るから」っていうオーラを異様に放ちまくった女子がいて、私がレインコートを着ようとしてちょっと立ち上がっただけで目ざとく見つけられ「きっもwwあのおばさん立ち上がってるww気合い入れてるww頭おかしいわカワイソwwwww」みたいな顔で見られて困惑していたんだけど、その女子がコンサート中盤でゴンドラ(手押し)が出てきた瞬間「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」て目の色変えて通路までダッシュしてめっちゃさや姉に手を振っていたので、なんかこれ上手いこと誰かが文章にまとめてコピペにでもしてくれないかなって思った。で、私は余計なことを言うタイプなので夫に「あの人序盤で異様にしらけた感じをしておきながらゴンドラでてきたら情熱爆発してたワロタ」って言って女子に睨まれた。

それと通路でなんとかサーカスクロちゃんがアップを始めていて出演するのかな??て思ってワクワクしてたんだけど、普通にただの観客としてアップしていたらしく、ライブ開始から最後まで座っていた模様でした。お行儀いいですね。あとさっしー、1位おめでとう!!!!!!!

2014-01-19

あけましておめでとうございます

私ももうババアですし最近若者じゃなくババアから念入りにファッションチェックの視線をいただくようになりましたし(ババアは若者以上に冷たい目をしてくるから嫌い)、いつ何時何があるかわからないので、たまにですがトリプルレッドカードと鶯谷デッドボールのサイトは覗いています。

それで昨日久しぶりに見ましたら知らない方が入ってましてとても魅力的に思えたのでメモとして残しておきますね。

http://www.deadball.biz/women/album.php?id=692&day_select=0

この方なんですけど…風俗なのに得意プレイ占いなんて魅力的すぎる…

しかも当たるとか書いてるし、どうにかヘソクリぶっこんで100分いきたい気分になりますよね!今から「あっホテルじゃなく自宅でお願いします」ってスラっと言える練習したいですね!

Connection: close