2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上の日記は、なんかやたらと優位に立ちたがるタイプのオーエル っぽいかんじで書きました

みんな!もっと相手を思いやる気持ちをもとうよ!

さっき、横浜駅で知らない男性に 「あの、終電行っちゃったんで、居酒屋とか、つきあってもらえますか」 って言われたので、じっと男性の目を見据えたまま無言で対応した。 何秒ぐらいであきらめるかしら?と思っていたけど3秒ぐらいで 逃げるように立ち去っ…

紙袋いっぱいにうまい棒を詰めて帰ってきた夫

事情聴取したところ驚愕の事実!!! なんと夫は、会社の自分の机に「エサ箱」を設置しており、通りがかりの 後輩や派遣の女子たちにお菓子を入れていくよう命じているらしい。 そんな関所制度に立腹した(かどうかは不明)テロリストたちが 本日未明、エサ…

おはようございます

久しぶりに床で寝ました。わたしの腰はもうだめです。

猫の居場所が変わって春を知る

あったか猫ベッドからちょいちょい出てくるようになったよヽ(´ー`)ノ

それぞれの引き取りの件

話し合いましたよ! わたしは黒猫を引き取り、夫は白黒猫を引き取ります。 そしてその夫を、わたしが引き取ることになりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

離婚者続出

おそろしいことに知り合いが立て続けに2組も離婚しました あと前ここで書いた人たちも近日中にとか言ってます もう我々も流れに乗って離婚するしかないのかなあ どっちがどっちの猫を引き取るかの話し合いだけでもしとこうかしら 自分としてはけっこう長く続…

今年もあいつが来た

昨日ぐらいから本格的なハナタラシに。 毎年2月になったらすぐにっていうイメージがあったんだけど 今年は遅いほうかなあ くしゃみ鼻水はもうどうしようもないとしても、3ヶ月ずうっと続く微熱は 勘弁してほしい

むししの人

=しまそよごさんか!!!!今知った!!!!どうりで絵がきれい。

春をくれ

あったかくなってきたので、おとといあたりからコートを脱ぎ捨ててみた。 そんでさっき春物を着々と準備というか整理(深夜にやりたくなる) していたんだけど、羽織りものありすぎ。インナーなさすぎ。 おまえカーディガンばっかり買ってその中に着るやつ持…

ちょっとまえの近況

さっき夫から「同僚と会社の近くの王将で騒いでるけど来る?」とメールが あったけどめんどくさかったので「今日はいい。元気なおちんちんたちに よろしくね。」 って返事したら「みんな笑ってるよ!よかったね!」ってメールきた。困る

おならした

猫だっこしてたらおならがでたよ。 プウとやらかした瞬間、猫がビク!!!ってして、そのあと 「それは…、正直どうかと思う」って顔してました。 セックスの最中にだってしたことないのに…猫ごめんあさい

近況

ねこのためを思って買ったダイエットカリカリがすごい不評で困っている

しっけいしっけい

なんかここ、macで見たらくずれとったね。やりなおした。

おえかき機能がリニューアルしたそうね

異常なまでの描きにくさは変わらなかった

知り合いの女の子が今度結婚するらしくて、しかもおもっくそ玉の輿らしくて、 もともと「バカと貧乏には一瞥もくれてやらない」ってタイプの子だったので (その子はもんのっすっごい美人で一流企業にお勤めで高給取りなんですけど) まあそれはよかったじゃ…

お姉さまたちと会合

50代オーバーのお姉さまたちの会食に参加してきました。 わたしは80年代の話が大好きなので、バブル時代をウハウハで駆け抜けた 話とかいっぱいしてもらいました。 そしてそこから徐々に老後の生活設計の話題へ…。おもしろかったわあ。 あと、ちょっとだけ老…

小学6年生と話した

「バレンタインは何人かの男子にあげる予定」と言うので 「好きな子がいっぱいいるってこと?」と聞いたら違うらしい。 なんと「去年チョコをあげた時、お返しをたくさんくれた子に今年もあげる。別に 好きとかそういう問題じゃない。でも一応好きって顔はし…

デュヌラルテのパンおいしいいいいいいいいいいいいい

辛酸先生がブログで紹介してたから買いに行った!サイトのあの地図は迷う! でも食べたい欲がでかすぎて知らない道を必死でウロウロした!したら着いた! 対面式で「これください」ていうパン屋さんで、わたしのような対人恐怖症には ほんとうに酷すぎるシス…

おえかき機能があるなんて今知ったよ

嬉しくて飛びついたものの、しぬほどかきにくくて難儀しました。ねます

メガネほしいな

トビヤンのメガネがすっげー可愛くて色も好みだったのでわたしもメガネほしく なった。いいなあー!わたしもあいつと同じく存在感薄顔だからあのぐらい ごつい感じのやつかけてやっと「あ、いたんだ?」って気付かれるレベルに なると思うんだよね。でも気付…

離婚で思い出したけど

去年の秋にデゼニランドで結婚式を挙げた知り合いがもう別居中らしい! なんか嫁姑のなんとかがあって嫁が出て行ったっつうことで、相談したいと 言われて夫婦で話を聞きに行ったら、夫の実家(すごい遠くてめったに 帰れる距離じゃない)から電話があって「…

さっき

日本大通りの駅前で撮影してたんだけど、今日のは日曜の離婚ドラマかしら。 なんか警備が尋常じゃなかった。すぐそこでやってんのに何も見えなかった。

わたしの好きだった岡村さんはもういない

2度も許しちゃった

外からおびただしい量の爆竹音

すわ餃子テロか!!!!と思ったら旧正月でした(横浜中華街)。 あけましておめでとうございます。本年も当日記をよろしくお願いしますね。

そうなのそうなのよ

どこのユニクロに行ってもヒートテックXLサイズしか残ってないのよ。 デブは寒いとか思わないっつうの!XLなんて作るだけ無駄!だから売れ残った!

最近の白黒猫

忙しくてあんまり構ってあげてないので、目が合うと超あわてた様子で 「あっあっどうぞこの一瞬の隙にでも触ってください!!!!」って顔して 腹を出すようになってきた。あとわたしがどこかに座るとすぐ膝に乗る。 腹に乗るのは寒いからだろうけど、なんか…

あら

わたしも旅行前ぜんっぜんクールじゃないよ。 たいていA4コピー用紙何枚か真っ黒になるまでメモで書きつぶす。 旅行までのスケジュール、やること、行く場所、買うもの、考えとくこと、 もちもの、着るもの、猫の世話のこと、おみやげ買う人、とかいろいろ。…

最近うちのマンションの近所の公衆電話ボックスにいつ見ても同じおっさんが 入っているのがすごくこわいです。こないだの土曜日は夜1時ごろ、そんで さっき11時半ごろに前を通りがかったけど、やっぱりおっさんがいて電話して ました。もう多分5回ぐらい見て…

へんなデザインになった

もうなにこれ…余計なものがないデザインが気に入ってたのに。 今弱っているのでこういうことでチクチクつついてくるのやめてください。