Hatena::ブログ(Diary)

a  p r i s m * このページをアンテナに追加

2007-06-24-Sun

エイト京都公演

昨日とはうってかわって、すっごい雨だったでしょうね…お疲れさまです。

MCでは昔の話で盛り上がったらしいですね〜

ヨコさんはkyotokyo時代から財布を電車に落として帰るような先輩だった…というたっちょんの話を読んで吹き出しちゃったよ!

横山さん、全然かわってねー!

ライアーゲーム【最終回】

予想通り3時間の半分くらいは総集編でしたよね。

でも合間にちょこちょこ裏エピソードを入れてきたりするから、一応その部分も見なきゃーって…

そのあたりはながら見だったけど、前回の続きに到達してからはいつも通りかぶりつきで見ました!

最後まで騙しあい・裏切りなどいろいろな展開があって面白かった!

直(戸田恵梨香)が「引き分けにしましょう」と単独行動に出たのはちょっと驚いたなぁ。

というか「またこの子は話ややこしくしてー」って感じだった。

そして、ヨコヤに騙されちゃって…ここは「あーあ…」だったよ〜

でもさすがは秋山さん(松田翔太)。カード再発行という手は、「アリなのー!?」と思ったけど、見事簡単な手口でカードを取り返しました!

ビックリといえば、ツチダが戻ってきたのもねー!しかも、ヨコヤが逃亡させていたとは…

で、これで終了かと思ったら、動き出したキノコ・フクナガに楽しませてもらいました!(笑)

フクナガとヨコヤの高笑い合戦はテレビの前で笑っちゃったよー!


ドラマの最終回としては、「騙しあいよりも、人を信じることが勝った」…というところでしょうか。

あんなに何度も人を裏切ってきたフクナガも、最後の最後に直の言葉を思い出し、心を変えたのが印象的だったし、秋山とヨコヤの関係もああいう終わり方になって良かったなぁと思いました。

主催者のハセガワ(北大路欣也)も、ずっと正直で居続けた直に心打たれたようで…エリーがハセガワの娘で、父の心を変えたいと思って動いた…というのもいい話でした。

最後、またLGT事務局から送られてきたビデオを見ている人がいたけど、まだまだライアーゲームは謎…ということでしょうかねぇ。


このドラマで、個人的に松田くんの株がぐぐっとアップしたのでしたーかっこよかった!

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 in 福井 2部 MC

すべてニュアンスでおねがいしまーす。


まず、ジュニアはベテランとのトーク。関ジュコンの宣伝。

ヨコ「みんな何年めくらいなん?」

Jr.「9年です」

ヨコ「そんなかわらんやん!」という流れで「みんな何歳なん?」と。

マーシー、菊岡くんが22歳ってことに一同ビックリ。

ヨコ「大倉といっしょやん!」

と、ここでひとり後ろのほうでザ・休憩中だったたっちょんがようやく輪に入り始める。

菊岡くんのことを「タッピ」と呼んでいるたつよし。(きくおか→タピオカからきているらしい)

ヒナ?「入ったのはどっちが先?」

倉「俺ですね」菊「そうです」

敬語で話す菊岡くんだけど「普段はよくつっこんでくる」とクララ。

ヨコ「文ちゃんはいくつ?」「19です」

とくにどよめきもなく「あー納得みたいですね」と(笑)

「龍規はー?」「19です」

「身長何センチ?」「188です」たっけー!

ここでヒナ「ろうそくになったらええのに」と発言。爆笑!

「ろうそくなって溶けて縮んだらええのに」って!


ヨコさん「あのですねーみなさんにちょっと言わないといけないことがあるんですよー」とMステの話へ。

「みなさんMステ見てくれましたー?あのー何から歌いましたっけ?…大脱走?(ヒナちゃんの合いの手が入ります)そう大脱走からーあのすばるのソロからねーはじまって。最初大倉とヤスと足“だんっ”ってやって映って、仲よさげにねーで次Speedy Wonderでマルちゃんが…」

ここらへんからちょっと間違ってるよこちょ。

「ズッコケがあって…涙雨!初めてかっこよくきめたわけですよーでも最後、大倉が俺の顔に髪の毛ふぁっさーって!」

一同爆笑!

ヨコ「俺、いろんな人に『やっぱ横山くんやったねー』『しっかりオチつけるなー』って言われたんやで!」と。

でもあれはほんとにハプニングだったそうです。

それに大倉「ちょ、あれリハのときからやっててん!紙吹雪ついてるのめっちゃ気持ち悪くて…」

ヨコ「いや、リハのときに最後俺とヤスが映ってなかったんですよ。だから『もうちょっと前出て』って言われて『前行っていいんすかー』(←この言い方おもろかった)って前行ったら。大倉がふぁっさーって!」

それで終わった後、大倉に「お前紙吹雪飛んできたで」って言ったら「ふーん」て流されて、そのあとずっと何でそんな冷たいんかが気になってしまったと。(←よこやまさーん!笑)

そのことはメンバーみんな気づいておらず、「で、録画したのみんなで見て一番大倉がうけてるんですよ!『ひゃっひゃー』って!」とヨコ。

マルちゃんもその部分が気に入ってしまい何回もリピートして見たらしい。マル「だって何回見ても笑えるんやもん」とぽつり。

ヨコ「でも正直最初はビックリしたけど、二回目(のふぁさー)はおいしいと思ってた(笑)」

ヒナ「顔ができてたもんな!」

マルちゃんがスガシカオさんのライブに行ったという話。

ヨコ「シカオ?」←呼び捨て

マル「いや…ちょっと…スガシカオさん…(苦笑)」

ヨコ「あの、すがおしかおさんの…」マル「『お』一個多い…」

ヨコかみかみでした。


ヨコが「うれしいことにいろんな人が関ジャニ∞のこと知ってくれてるんですよー」と。

ドリカムさんがエイトのファンだそうで番組とか見ていてくれるそうですよ。

でも「俺ちょっと笑いそうになってん。『いつも見てますよーお好み焼きの』って言われて。もう終わってるやん?あ、いつもではないんやなって…」とヨコ。スカJは見て下さってたみたいー

ヨコ「ヒナお前、Mステのとき仲良く喋りやがって!」

ヒナ「(笑)中村さんと?いや、『スタジアムでライブ大変ですねーがんばってください』って…」

他にもCM中、エイトのU.F.OのCMが流れて中村さんに「あ、関ジャニ出てるじゃん」って言われたらしいのですが…

ヨコ「お前『素人みたいなこといいなさんなー』(←アホっぽい言い方)って言ってたやろ!?なに言ってんねん!」

関西弁丸出しなのが気に入らなかったらしい(笑)


ヨコ「みんな芸能人の人とのつきあいある?どっくんはドラマ…」

亮「ドラマは完全にない。…でも俺レミオロメンさんは電話番号知ってるで!」

「おお!」

亮「でもいっかいも電話したことない。で、どっかで会うとめっちゃ気まずいねん」

「スタジオとかな」ヒナ「自分から電話してみたらいいやん」

ヨコ「そうや、俺ビックリしたんがこの前林家ぺー・パー子さんが来たとき、むちゃぶりのゲストでねー大倉が『この前はありがとうございました!』って」

シンデレラ〜ですね。

ヨコ「マルは?」

マル「俺ー北村一輝さん…と」会場「ええー!?」そっか福井はなるともやってないしな。

ヨコ「そう!なんでなん?おまえー」

マル「あのー時代劇の…いろいろなん撮るカメラマンさんと僕が友達でー」

ヨコ「そりゃカメラマンさんはいろいろなシーン撮るわな。このシーンしか撮らんっていうのはおらん…」

マル「ちが!こっちのほう(写真)のカメラマンさん!で、その人と東京でご飯行きましょーってなったときに北村さんも来てはって…」

ヨコ「すばるも最近ちょっとなー」ナイトメアさん?かな?だれとは言わなかったけど。


他にもうたばんで会ったもりくみさんがドーム公演行きますよーって言ってくれたとか。

ヨコ「大竹しのぶさんにも言われてーあのーニノが優しい時間で大竹さんと一緒やったやんかー拝啓父上様のスタッフの方が一緒で」

克美さんとかと食事会に呼んでもらった…やったかな?それで行ったら大竹さんの隣があいてて「どうしよー」ってなったらしい。

ヤスは相づちはずっと打ってたけど特にはしゃべってなかったな。

よこがほぼしゃべってて…ほんとお疲れさま。

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 in 福井 2部

昨日の興奮さめやまぬ…なのか天気も悪いのに妙に早起きしちゃった苺です。

じゃー「早起きは三文の得」ってことで忘れんうちに感想書き留めちゃいましょー!

以下、曲順等ネタばれあり。


OP

  • スタンド席とセットの間、下の方からミニバイクに載ってエイト登場!ぐるぐる走り回るメンバーがかっこいい!でも特攻服がバイクのエンジン部分に引っかかってるのがなんかかわいい。
  • ステージでキメポーズして真ん中に歩いていくのがキャー♡
  • よこちょが「ふくいー」とドスのきいた声で。

ズッコケ男道

  • 踊った踊ったー!!たのしー!!すばるがヤスの上に乗るのは健在。

関風ファイティング

好きやねん、大阪

  • すばるの「ふくいー!!」
  • 最初メインステ裏の席の方を向いて。亮ちゃんが結構後ろ向いて歌ってた。

挨拶

  • ヒナが「男の人声聞かせてー」と言い、「いえー」と低い声が響き渡り、一同「おおー」な雰囲気に(笑)ヒナちゃん「おおー今のテンションあがったー」ってこの言い方がすっごく素で男っぽくてきゅん♡

Explosion

  • もーこれは亮ちゃん!登場した瞬間から友達と「かっこいいー!!」「衣装がかっこいいー!!」と興奮!あああよく思い出せない…ハットかぶって首からちょっとふわふわしたもの下げてて全身黒の中にちょっと見える金髪が栄えてて男前でした!この瞬間、「金髪だろうが何でもあり!」と気が変わる現金な自分(笑)
  • 「open your heart to me〜」の後、モニターにすばるアップになるのはキャー!

ミセテクレ

  • すばるの「ミセテクレー!!」セクシーな腰つき!「福井のーよるもー」って歌詞変え。

Eden

  • この曲は内くんを思い出すなー大サビのとこ。

stereo

  • 歌詞をじっくり見て聴いてましたね〜なんか色んな裏ネタを聞いた後だったからしみじみと聴いた。

Foward

  • ヒナちゃんのダンス良かった!身のこなしがキレイ!

まもりたい

  • 胸に赤いバラがステキだった。一部ではたっちょんがヨコソロ歌ったんだってねー見たかったー!

エイトレンジャー

  • OPのVTRがステキ!イエローかわいい!
  • ブラック「福井は平和やなー最近刺激的なことがないなー」→ブルー「俺…好きな人ができました!刺激的な話やった?」
  • アドリブ告白。なんかどれもいまいちだったなー(辛口)レッド「ぼぼぼぼく…あああなたの…こここ…ととと…が…す…すーすーすー…すー…好きです…」どもりまくりひっぱりまくり。途中ナスがつっこみを入れようと近づいてくるが、もう少し待って…(笑)「ぼぼぼ…ぼく…と…お…おお…おつおつ…」ナスかブラック「あともうちょっとやん」で、結局最後まで言えずナスに突っ込まれて終了。
  • グリーン。ハンカチを持っていて「ハンカチ王子や」とつっこまれる。床に落としたハンカチを拾おうとして「あっ…♡(←手が触れたのね)好き♡」ベター!一目惚れ設定です。
  • 「ブラックいけ!」といやいや前に出るブラック。「元カノからはきみたーと呼ばれていました」途中なんか言って「あなたのことが好きだからー」ちょい古いネタだったためあまり笑い起こらず…(苦笑)「パク・ヨンハ?」「キミ・ヨンハ」「ヨコ様!」←どれも間違ってる
  • ブルーが「返事を聞きに行く!」と行ったあと、「心配やから見にいこー」とセンターステージに走って移動する他レンジャ。イエロー走るのおさぼりぎみ。グリーンに至ってはまったく。だらけすぎ。
  • ブルーの告白のときに周りで張りぼてちょうちょが舞っていてウケる!ブラックも「あのちょうちょが気になるわ!」と。
  • 告白を見ているほかのレンジャー。グリーンがまじでだらだーら。イエローのそばににじみよるナス♡レッドとオレンジが見つめ合ったりで距離が近くて可愛い。
  • 告白成功!ブルーはマネキンにチューしてるし、他レンジャは踊ってるし、どっち見たらいいかわからん!(笑)イエローが踊ってるときにちょっと早めにステッキから花を出しちゃってあわててた!(かわいー)
  • マネキンの彼氏役は文ちゃん。かっこいい!
  • ブラック「どうすればブルーを傷つけつ…」と噛んだためまたやり直し(笑)さりげなくまた始めて笑えた。
  • 翌日。ブラックがまだ花を持っていて「お前、なんでまだ花持ってるん?一晩、花持って寝てたんか!」とナス(笑)
  • このときグリーンがヘルメットをかぶってなくて「なんで?」って思ってたら…ナス「グリーン!お前命の次に大事なヘルメットどうしたんや!」グリーン「あっ!?」マジ忘れー!!(大笑)ちょっとたっちょんボケボケしすぎー!!でもかわいいーって思ってしまった…
  • でも「命の次に大事なのはベルトやけどな」とブラックの冷静な突っ込みが。それに「ああそうや、ごめんごめん」とナス♡
  • ブラック、ブルーに告白!顔を近づけすぎなブラック。ヘルメットをこつんと当てるまで近づいていました。ブラック曰く「エイトマークを合わせると恋が芽生えるんや」やって!それにちょっと「素?」って思うくらいブルーが嫌がって怒ってた(笑)引いてたもん…可愛かったけど。
  • ここで今度はナスに頭を近づけるブラック!ナスレンジャーマジでビックリ!「おいっ!マジでドキドキしたわ!」
  • ブルーが怒ってはけるとき「アホボケナス!カボチャ!」ナス「ナス…はおるで」←笑「(オレンジ指して)カボチャ…?」オレンジ「えっ!?」
  • オレンジが白目向いてアイーンなすごい顔してて、レッドがのっかり、ナスものっかり、全員やらなきゃな雰囲気になり…次イエローも!!やっちゃったー!!うまいー!グリーンもいやそうながらもがんばってやってました。
  • こっから次に行くまでが長いながーい。みんななかなかはけようとしない。レッドがへらへらーしてナスが必死ではけさせて(笑)そしたらグリーンもおしりふりふりしてへらへらー「こっちもかい!」なナス。「なんで俺こんな頑張ってるねん!」なナス。
  • 文ちゃんに直訴なブラック。文ちゃんに殴られるもブラックまったく倒れない(笑)(これ目の前の花道で見られたー♪)何度も何度も殴るも普通に戻ってくる不死身ブラックに文ちゃん苦笑い。先輩いじわるぅー途中で止めに入ってくるオレンジも同じく殴られても倒れず(笑)で文ちゃんが去った後、痛みが来た模様。オレンジは顔がゆがんじゃったー!
  • それを見ているレッドとブルー。ここで「この星が輝く理由」を歌うレッド。めちゃ良い声!途中でレッドが「あ…足つった…」って大笑い!で、ブルーがレッドの足をもみもみしてあげてたんですよー!キャーかわいいー!!
  • ブルーが他レンジャにありがとう。すばるめっちゃ柔らかいー!
  • ブラックのしめに入るところ。かみかみでなかなか言えず…で、ブラック「ありがとう…MAX!」意味分からんっ!(笑)「テンションMAX!」だって。こっからずっとMAX!「ありがとうござい…MAX!」メンバーも大ウケ!

ありがとう

  • ヨコが歌い始めるんだけどMAXを引きずっていて笑い混じり…マルちゃんも乗っかって「いいことーばかーりじゃーないーよのなかー…MAX!」とか語尾にMAX付けてんの!で、また言い方が「まっきゅしゅ!」なの!(笑)

∞SAKAおばちゃんROCK

  • トロッコ登場。
  • で、ここで最後にあたしの席の横の階段をしょーたさんが降りていきました!トロッコが階段の上で止まって、ヤスがぴょんって降りて来たー!!いやー人間こういうときどうしてもテンションあがりますね!(笑)タッチしちゃったけど手振るくらいにしといたらよかったなーやすくん、スタッフにめっちゃガードされて押されながら降りていったもん。すごいな…ほんとみなさん移動はやめましょう…でも笑顔ですっごい可愛かった〜

MC

  • 別記で。

いつか、また…

  • ヨコが最初ボンゴにつっぷしてた。疲れた?(笑)
  • ゆったり聴けて良かったな〜

地元の王様

  • 「ここからアルバムメドレー!」と。「どないなっとんねんちゅーねん!」がいい!

Speedy Wonder

Great Escape〜大脱走〜

  • サビの手のふりがみんなでやれて楽しかった。Mステでやってたあれです。マルちゃんとヨコさん見て踊ってた。

流我

  • すばるさんはほんとすばらしい。聴き惚れました。終わった後、自然に拍手がわき起こるってステキだな〜

ダンス

  • ジュニアから始まってエイトも。かっこよかったです〜

悲しい恋

  • よこちょラップ♪

大阪レイニーブルース

二人の涙雨

  • 涙雨ー!!これいい!!大好き!!振りも一緒にできるし。マイクスタンドパフォーマンスにはキャー♡

大阪ロマネスク

  • 亮ちゃん「恋をすーるならふくい県からー」

サムライブルース(亮ちゃんと歌おう)

  • 数フレーズ歌って「ちょ、もっかい!」と。うちは「あれ、なんで?」だった。
  • 途中アカペラで客に歌わせる亮ちゃん。それを聴いて「キモチイイ…」の一言。この声がセクシー過ぎた!にっきどさん、妄想させんとって!(笑)

Do you agree?

  • きたきたー!!イントロでテンションあがるなー!!サビでめっちゃ飛び跳ねてきました!(疲れた/笑)あー楽し。

強情にGO!

  • これまた会場が揺れる揺れる!

さよならはいつも

  • すごい量の銀テープ吹雪にビックリした。でもすっごくきれいだった。

【アンコール】

無限大

  • 最初のセリフはお客さんで。
  • ヨコがひとりずーっと銀テープを顔に貼り付けてた。ゆうさん、なにしてんだか…

ズッコケ男道

  • 亮ちゃん、スタンド前のお客さんに投げチューしようと口に手を持って行くもぐるぐるってしてしなかったー!とここでwebの内容を思い出す自分…(遅)お客さん、投げチューしたのかなー?

【ダブルアンコール】

関風ファイティング

  • 「もう出とく?」と出口のほうへ歩いていたうちら。もう一曲歌うとのことで席へUターンしたのでした(笑)
  • 恒例の「どんなんほしいのー?」
  • これはもうみんな歌ってなかった(苦笑)完全ファンサタイムって感じで客必死!(爆)忠義さんが写真を配ってました。(飛ばしてた。)
  • ヤスがバルーンスカートでブレイクダンス!かっこええ!
  • 亮ちゃん、最後に逆立ち披露。
  • たっちょんが最後まで写真を配っているので(笑)、亮ちゃん「たつよ、行くで」と。

あとどこでやったかなぁ…マルちゃんが腕でYMCってやってはちょっと移動、またYMCってやっては移動…ってのをしばらくやってて面白かったんだよね〜


サンドームはなんか面白い建物だった。駅からちょっと遠くて歩くの大変だったけど。(また暑かったし!)

1部中に会場に到着したのでグッズもすぐ買えたし、トラックも人だかり無く見られました!

しっかし、トラックすごいことなってるな〜…メンバーが書いたやつ、もうほとんど見られなくなってるような…実際ヨコのくらいしかわかんなかったよー…うーん…

kerona_2kerona_2 2007/06/24 22:38 レポありがとうございます♥Explosionの衣装、亮ちゃんハットかぶってたんですか!?私が行った時はそんな衣装ではなかったです…!見たい!
白目のアイーンな亮ちゃんも見たいー!想像しただけで面白いんですけど(笑)
たっちょんは何の写真配ってたんですかねー?いいなぁ。

iChigOiChigO 2007/06/25 00:55 ★keronaさん
いえいえいえー!読んでくれてうれしいー♪ハット姿、個人的に大好きなので亮ちゃんとってもかっこよかったですよー♡たっちょんも他の曲でかぶってたので、同じのをまわしてたかもしれませんね。白目変顔はウケました!亮ちゃんするかなー(ドキドキ)って感じだったんですけど、かなり上手にやってましたよ!(笑)たつよしが配ってた写真は自分の…?たぶんグッズのじゃないでしょうか?ねー!いいなぁって思いました。でも写真だから全然飛ばなくて、ほとんど下に落ちちゃってたみたいですけどね…どれだけ手に渡ったのか…?