each()使用時のループの抜け方

jQueryにはマッチした全ての要素に対しある処理を実行させるeach()という便利な関数があります。

$('p').each(function(i) {
	this.html("これは" + i + "番目の" + this + "です。");
});

要するにfor文のような働きをするものですね(thisは個々のエレメントへの参照かな)。で、今しがたこいつを使っていたのですが、走査の途中でループを抜けようとbreakを記述したのですが、シンタックスエラーとなってしまう。あれー?と思ってGoogle先生に教えてもらいました

each()を使った走査の途中でループから抜けるには、

return false;

か、

throw true;

を使用するみたいですね。

僕は例外処理とかよく仕組みが分からないので、弱気にreturn falseを使うことにしました。