2010-09-04
2010-06-27
ついったーでおわらいげいにんさんとあったこと
りぷらい!りぷらい!りぷらい!
いっしゅうかんぶりについったーをしてみたぼく。
しかし、ついーてぃにはなぞのりぷらいが!
@_ino_ おめでとうございます!!
2010-06-25 06:57:55 via web to @_ino_
@_ino_皆に返信していたら 大変ですョ
2010-06-22 16:31:50 via web to @_ino_
@_ino_ 一気に増えましたねぇ(笑)ぼく2?3番目にフォローさせていただいたのでもうだいぶ下の方にうまってそうです(笑)
2010-06-22 16:35:15 via web to @_ino_
んっ、おめでたいこともしていないしなんなんだろう?
はじめはすぱむかなとおもった。それとも、しせいかつがあまりうまくいっていないぼくへのあてつけかなともおもって、すこしいらっとした。しかし、それにしてもかずがおおすぎた。だっていつもぽすとしてないときは、あんまりりぷらいされないし。きてもみっかにいっぺんぼっとが「にゃー」っていってくれるくらいだし。
そこでぼくのなかであるかのうせいがひらめく。
「あいでーまちがえたのかな?」
はんめい
さふぁりのあどれすばーにあんだーばーとかいれたりけしたりしているうちに、そこには「じかちょう いのうえ」のもじが!ふだんてれびをあまりみない(うるさいのでにがて)ぼくでもなんとなくはしってるおわらいげいにんのなまえだ。
ぷろふぃーるのぺーじをみてみると「ついったーはじめました」がいつかまえ。そして、なぞのりぷらいがたくさんとどいたのもいつかまえから。
なんとなくふふくにおもったぼくは
じちょうかちょうとかいうおわらいげいにんのあいでーがぼくとにている(あいつのほうがあんだーばーがおおい)のでめんどくさいりぷらいがやまほどきてるんだけどなんなの
とぽすと。
よーくみると「りすとられ」もふえていて「おわらいげいにんーりすと」にいれられてた。ちなみに、ぼくはおわらいげいにんというしょくぎょうがあまりすきではない。
ていうかおわらいげいにんりすととかなんなんですかぼくをばかにしてるんですか
ていうかちょうめいわく
おわらいげいにん @_ino__ とまちがえられるのでめいわく
なんなのよ URL
いっちゃわるいけどあたまのわるそうなかんじ
ぼうげんですか、ぼうげんですよ
そりゃべつのひとにへんしんしててきづかないんじゃあたまがわるいんだなっておもいますよ
そのふかいかんやふふくにおもうきもちがさらにえすかれーとしてしまうぼく。あとからかんがえるとれいせいにならなければいけなかったなとちこっとはんせい。
「かれ」へのりぷらい
そして、この「かれ」からのひこうしきあーるてぃーからなにかのすいっちがおされるようにながれがかわる。
かれへのふぉろー、そしてぼくへのちょくせつてき、かんせつてきなひはんや、げいのうじんぶろぐのこめんとらんのようなないようのこと(たぶんこれがばりぞーごんっていうかいじゅうなんだろうね)がたいりょうにかれへのへんしんというかたちでねっとのうみにうかべられていった。
@_ino__ 井上さんにわざわざ伝える必要ありませんよね!間違えた人に言えよ!って話ですよね><
2010-06-27 19:53:24 via movatwitter to @_ino__
@_ino__ なんかあったのおー><?アカウント変えてもう一回やろうよ!!!!
2010-06-27 20:26:39 via web to @_ino__
@_ino__ ぇえ?!!Σ(ノД`)クレームきてたんですか?!ってかぇえ?!!部外者だけど井上さんは悪くない!!ヽ(゜Д゜)ノ
2010-06-27 20:26:32 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ 私のIDも数字が無いパターンの方と間違われる事があります(;^_^A 私の場合は本名なんですけどね… 芸人サン何人かも被ってる方いましたよ。
2010-06-27 20:05:27 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ 変なリプライがありましたね(-_-;本当迷惑ですよね!ま、余計なことを言ってくる人はどこにでもいますから。全然気にすることなし!です☆おかしなリプライはスルーしましょ♪今後も井上さんが楽しくツイッターできますように。
2010-06-27 20:23:10 via movatwitter to @_ino__
@_ino__ 井上さーん!あまり気になさらずに(・ω・) よそはよそ、うちはうちの精神で( ´ ▽ ` )
2010-06-27 20:03:37 via TwitBird iPhone to @_ino__
@_ino__ ほんと迷惑ですね(-"-;)名前変えればいいだけなのに。アホなんですねきっと´ω`
2010-06-27 19:57:32 via Keitai Web to @_ino__
さらに「かれ」はそのごもつづけてつぶやいた。
おそらく新参者の僕の方がinoというIDの人達に迷惑かけいるんだろうな。これ以上クレームくるのも嫌だし考えものだな。
ねっとのうみはさらにつぶやきでうもれる。
@_ino__ こんなけ利用者がいるとIDが似ちゃうことありますもんね(´;ω;`)複雑なIDにしてみたらどうですか!?
2010-06-27 20:46:55 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ アカウントは何度でも変えられるのでいちゃもんつけられる位なら変えちゃいましょう。芸能人の方はなりすましになられないようにフルネームに近い名前で登録されてる方が多いですね。
2010-06-27 20:27:02 via yubitter to @_ino__
@_ino__ IDが似通っていて間違えるなんてことはネット上ではよくあることですから、こんなことで迷惑だなんて言うほうが本当ならおかしいんですよ?名前だって、自分と全く同じ人ってたくさんいるでしょう?もしどうしても気になるなら、IDを変えるのも一つの手だと思います(^^)
2010-06-27 20:28:53 via movatwitter to @_ino__
@_ino__ 井上さんが迷惑をかけているわけではなく、きちんとIDを確認せずツイートしたり、困っている別人を面白がってフォローするような人が迷惑なのだと思います。
2010-06-27 20:29:10 via movatwitter to @_ino__
@_ino__ 世の中には、いろんなひとがいるんですね・・・。
2010-06-27 20:31:33 via movatwitter to @_ino__
@_ino__ 大丈夫?このアカウントはおいておいて、新しいアカウントで出直すことも出来るよ(^^)好きにするといいよ。ね。
2010-06-27 20:31:29 via web to @_ino__
@_ino__ 一般人だったら文句も言われなかったろうに。人気者だから大変ですね。
2010-06-27 20:36:10 via movatwitter to @_ino__
@_ino__ あちらもiPad持ってますね。でも、あちらは井上さんとはヘアスタイルが随分違うので視覚的な差別化はできてるから、大丈夫ではないでしょうか?もし、万が一、ひょとして現時点で同じ髪型になさってるのであれば、要検討でしょう。
2010-06-27 20:36:24 via TwitBird iPhone to @_ino__
@_ino__ そうですねー…井上さんあてのツイートを読ませていただいたんですが、その苦情を送った方をアホだとかいうツイートがありましたね。それは間違ってるんじゃないかなーと思いましたね。こんなこと言うのもなんですけど、井上さんのツイートにも問題があったかと
2010-06-27 20:40:29 via TwitBird iPhone to @_ino__
@_ino__ これ以上はクレーム無いと思いますよ。井上サンやあちらの方にコメントする人が気を付けるべきなんですから… 芸人サンの成り済ましの方は最悪ですけどね。(;^_^A
2010-06-27 20:45:34 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ アイエヌオーなんてさっき初めて知りました! IDほぼ一緒ですね(・o・) でも向こうの書き方がうざいんで(笑)変えないで(;o;)
2010-06-27 20:45:36 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ 似てるIDの方がいらっしゃったんですか!きっとお互いが有名じゃなかったら問題にはならないんだろうなぁなんて思うと大変ですね。
2010-06-27 21:08:48 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ 世の中にinoってつく人はたくさんいるだろうし気にしなくて良いと思いますよ。色んな人がいて当たり前だし。名前が被るのも仕方がないでしょうよ。
2010-06-27 21:39:44 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ はじめまして☆迷惑云々に一言スミマセン。つぶやいてる内容を読めば井上さんと違うと気付きますし、あまり気にしないほうが良いかと思います。
2010-06-27 21:45:52 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ ざわざわ…ざわざわ…井上さん、ID変えることになるのでしょうか?まあ変えてもついていきますよ!
2010-06-27 20:56:55 via Keitai Web to @_ino__
@_ino__ 井上さん大丈夫ですか?(>_<)ツイッターやめちゃうなんてことは、、、ないですよね(・_・; 何人もの人がやってるんだからIDなんて似てしまうの普通ですよ!何もできないですが、見守っています(>_<) 井上さんは井上さんです(^-^)/
2010-06-27 20:53:31 via TwitBird iPhone to @_ino__
@_ino__ ID変えるんですか?文句言われるよりはいいかもだけど。
2010-06-27 21:01:04 via Keitai Web to @_ino__
かんじょうてきないけんやけんせつてきないけんなどがあふれるようにかれのあかうんとによせられる。
ひつじさんとのおはなし
そのかたわらのぼくのあかうんとではひつじさんとのぎろんがつづいていた。
@_ino_ 誰に間違えられてるの?
2010-06-27 19:47:33 via Twittelator to @_ino_
@_ino_ かたぶぱしから、ブロックして行けば?
2010-06-27 19:49:53 via Twittelator to @_ino_
@_ino_ それはややこしい。アンダーバー2つとか。んー、それは文句言ってもいいと思う。
2010-06-27 19:51:14 via Twittelator to @_ino_
@_Kotomix なるべきならこんぽんぽんてきなかいけつをしたいです
@_ino_ 直接ご本人にidややこしすぎて、間違いフォローとか@が飛んでくるのでなんとかしてくれっていう方がいいと思う。
2010-06-27 19:53:00 via Twittelator to @_ino_
@_Kotomix ゆってみます!
@_ino_ なんとなくだけど芸人さんがツイッター始めるのは本人がidとか決めて準備してじゃなくて事務所とか広告代理店からこれでやってなって渡されてその結果だからああいう感じの発言なんじゃないかとも予想。
2010-06-27 20:02:47 via Tween to @_ino_
@_Kotomix ああちょめいじんのかたとかはそんなあれなばあいがあるんですね
@_ino_ あちらのidはそれでコミットされちゃってる部分もありそうなので、イノちゃんのほうでidちょっぴり変えるのもいいかもねー ino___ アンダーバー3つは使えたよw
2010-06-27 20:09:06 via Tween to @_ino_
@_Kotomix でもぼくにもちょっとはぷらいどとかいじがあるのでちょっとかれに「ていあん!」をしてみたいとおもいます
@_ino_ でもそのキャラで続けると向こうもまじめな提案に受け取ってもらえないかもよ?w
2010-06-27 20:11:56 via Tween to @_ino_
@_Kotomix ぼくがこのきゃらであるというぷらいどもあります。げいにんさんふうにいえば「げいふう!」ですね
そうぼくにだってきょねんからこのあかうんとをつかいつづけているいじとかぷらいどがあるよ
このときにひつじさんが「かれ」にこんなことをつたえてくれた。
@_ino__ idが紛らわしい状態なので @i_no_ と @_ino__ (アンダーバーの数が1個違い)間違いメールがガンガン来ちゃってるような状態みたいですよー。
2010-06-27 20:05:42 via web to @_ino__
きづかいがうれしくてなみだがこぼれそうになったのはないしょ。
こうしょう
このかいわをへて「かれ」とのこうしょうをこころみた。
@_ino__ ぼくはしばらくまえからついったーをしているのですが、いのうえさんがはじめたあたりからおかしなへんしんがおおくなりました。それはあいでぃーがひともじちがうだけということでいのうえさんとまちがえるかたがあとをたたないということのようです。(つづきます)
2010-06-27 20:27:54 via Tweetie for Mac to @_ino__
@_ino__ (つづき)そこでごていあんなのですが、あいでぃーをへんこうしていただけませんでしょうか?ぼくのこのあいでぃーはきょねんからずっとつかっているものであいちゃくもあります。しかしこのままのじょうたいでは、(つづきます)
2010-06-27 20:28:13 via Tweetie for Mac to @_ino__
@_ino__ (つづき)いみないへんしんがたくさんぼくあてにとどいてしまうということになります。どうか、じむしょのかたなどとごそうだんのうえであいでぃーのへんこうをごけんとうしていただけることをねがっています。それでは、ちょうぶんしつれいしました。
2010-06-27 20:28:23 via Tweetie for Mac to @_ino__
ちょっとしたおねがいです。べつにきいてくださらなくらなくてもかまいません。
やはりというべきか、かれじしんからのへんしんはなかった。
しかし、「かれ」のかんけいしゃとおもわれるあかうんとからのへんしんがあった。
@_ino_ 多分変えてくださると思いますよ!新しいID考え中なのでは?まだ始めて一週間も経っていないので、よく分かっていないかもです。少しだけお待ち頂きたいです
2010-06-27 21:29:16 via Keitai Web to @_ino_
へんしんにたいするまとまったへんしんというかはんのう
すでにけされているものがおおいが、あまりにもおおすぎた。ぼくにたいするわるぐちやひなんが。それもかんじょうてきなものだらけだった。「あほ」とか「ばか」とか。それに「かれ」ばかりをぜんこうていし、ぼくをぜんひていするつぶやきも。それにたいしてつぎのようにはんのうした。
いっぱんじん(このいいかたあんまりすきじゃない)のかただったらまちがえもすくないんだけど、このばあいのもんだいてんとしてあいてのかたがゆうめいじんであるということ。それはあいでぃーのまちがえがばくはつてきにふえるということをいみしてるんです。
なんでこんなにもんだいをれいせいにうけとめられないひとがいるのかしら。
なにごともぜんこうていはよくないとおもう。そのかたへのへんしんをながめながらそうおもった。
もんだいてんをかんけつにせいりしてかいけつさくをさがしていくことがじゅうようだとおもう。
もんだいはいくつかあって、ひとつは「ぼくにまちがいのりぷらいがやまほどくる」ということ。もうひとつはこれをしてきしたことによって「ふぁんのかたからでぃすられる」ということ。これをかいけつするためにどうしたらいいのか、それをれいせいにかんがえていくひつようがある。
2010-06-27 20:47:14 via web
こういうこといってもかれのふぁんのかたからは「えらそうなこといってる」とかいわれるんだろうなとかおもうとなんだかざんねんなきもちになってくる。
2010-06-27 20:48:23 via web
こんぽたさんとのおはなし
そのごたいむらいんではこんぽたさんとのぎろんがはじまる
@_ino_ いのさんも厄介な事になりましたね。ケセラセラ。
2010-06-27 20:51:44 via Tween to @_ino_
@cornpt まんがいちふりそそぐとこれいじょうにめんどうなもんだいはないからきをつけてくださいね!
2010-06-27 20:53:30 via Tweetie for Mac to @cornpt
@_ino_ 面倒ではありますが、ブロックは出来るでしょうから、あからさまな奴らはブロックしてしまえばいいかなぁとか安易な考え。いずれにせよ、あまりお気になさらず。
2010-06-27 20:55:30 via Tween to @_ino_
@cornpt ぶろっくするにもかずがおおいうえにどんどんふえていくので・・・
2010-06-27 20:59:17 via Tweetie for Mac to @cornpt
@_ino_ うへァですね。どっから彼らはやってきているんだろう???
2010-06-27 20:59:42 via Tween to @_ino_
@cornpt なんとなくがっかりしたような、「きゃずむをこえた」ようなですよくわからないかんじょうがいりまじっています
2010-06-27 21:02:32 via Tweetie for Mac to @cornpt
@_ino_ なんかなー。相手方も反応わるいし。有名だからってことで先に使ってたほうが被害被るのはあまりよくないわなぁ。 @はげ問題と同じことがおこってる。
2010-06-27 21:06:04 via Tween to @_ino_
まぁいのさんがちんぽちんぽとか言ってればそのうちに居なくなるんじゃないかと思わなくもないけど。てか、まぁいのさん自体特殊なついったったーだから、早々に気づいてくれりゃいいけど。
とちゅうにこんぽたさんにさまざまなめんでかばってもらってまたなみだがでそうになる。
@cornpt アンダーバーがひとつ少ない方の『いのサン』を庇うのは分かりますが、あまり突っ掛からない方がよろしいかと…(;^_^A 普通のファンは早々にこちらに来ないと思いますが、貴方まで被害に合われるかと思います。関わらないのが懸命かと思います…出しゃばってすいません。
2010-06-27 21:32:14 via Keitai Web to @cornpt
@12chikasa22 単にフォローが間違えられて、知らないフォローが増えた程度のことなら、それは平和ですが、現に間違えたことに気づかずに@_ino_さんに失礼なことを言う人達もいらっしゃいますからね。
2010-06-27 21:45:26 via Tween to @12chikasa22
@cornpt そうですね…ファンでもマナーを知らない方がたまに居ますからね。心苦しい限りです。 芸人の井上サンのファンですが、早く平和的に治まる事を願っております。
2010-06-27 21:53:47 via Keitai Web to @cornpt
@12chikasa22 ただ、ひとつ言えることは「心ないファン」のせいで、@_ino_さんが現に苦労されているってことです。お門違いの文句をつけられている状態なのにその原因に対してアピールもお願いもないのは@_ino__さんの不手際だとしか思えないので。
2010-06-27 21:44:42 via Tween to @12chikasa22
まぁ使い方が人それぞれだから、別に有名人だらけのフォローばっかりでニヤニヤしていることを否定はしないけど、見知らぬ人と100人以上の単位でフォローしあってグダグダやっているこちらを否定しないでいただきたい。
こんぽたさんいいひと・・・!
@_ino_ なんとなく、こう言うのは、気になるものです。大勢のファンがあれば正義っていうのは結局のところ移ろいやすい大衆を無批判に受け入れることになるので。まぁ小メンド臭く話しなくても普通に面倒ごとを適当に受け流すお笑い芸人の主張が萎え萎えなワケで。
2010-06-27 21:16:46 via Tween to @_ino_
はんせいすべきてん
ついーとのせんとうにあいでぃーがかいてあるばあいはへんしんで、ぶんしょうのとちゅうに(@なんとか)ってかいてあるばあいはたんなるそのゆーざーへのりんくでしかないとおもってたんだけど、みごとにそれによってわるぐちをいわれ、ひはんされるというけっかになったのはたいへんざんねん。
@_ino_ うーん。周辺のいわゆる情弱のひとは少なからずいて。その人たちはおいとくとしてもw いのちゃんも、あいてのかた、著名人ってレッテルでひとくくりにして、うざいって書き方したのは良くないと思うよー。なんとなく、著名な人に対する書き方はまた特別ってかんじがあるのかも?
2010-06-27 21:30:51 via Twittelator to @_ino_
@_Kotomix こんかいのけんでは、はんせいすべきてんもやまほどありましたね。
このきじをかいたりゆう
ぼくはなぜこんなきじをかいたのか?いわゆる「さらし」をしたかったのか?そうおもうかたもいるかもしれない。しかし、それはちがうとだんげんしたい。
こんご、ゆうめいじんがついったーをはじめていくにつれてこのようなことはふえていくだろう。こんかいのけんを「めんどうだった」でかたづけてしまってほんとうによいのだろうか?そこがげんてんだった。
このようなことがあるのだということをひろめておくことでにのまいさんのまいをふせげるのではないだろうかとおもい、このえんとりをかいた。
それでは。
勉強になりました。
大変でしたね。(まだ終わってないかも、ですが)
今後、良い対処方法が見つかるといいなと思います。
芸人アンチだったんだね。かわいそう^^
正直、あいでぃーをへんこうしていただけませんでしょうか?とひらがなで頼まれてもただのイタズラにしか見えません。
私はあなたを批判するつもりも芸人さんを擁護するつもりもありませんが、
ツイッターへのログインは携帯からもできるのですから 妙な意地を張らずにきちんと漢字を混ぜて相手に頼むべきではなかったのですか?