睡眠棟 Second Stage はてな雑記帳

2011-03-03 お久しぶりです〜

[]「A-1 BAKERY(エーワンベーカリー) 新梅田食道街」 22:40


ひさびさの更新日記がメロンパンレビューとは・・・

いや、先日梅田へコンサート見に行ったので・・・。

その後はプリキュア祭にも参加して楽しかったなあ。


梅田駅、新梅田食道街に位置するパン屋さん。店はカウンターだけの様子。


水っ気は無く、生地は乾いた感じはするがパサパサといった感じではない。

ふんわりとしており、スポンジのような感触か。


香りはカステラに近い。卵を多めに使っているのだろうか?


ビスはカリカリとはしていない。柔らかめである。

かといって時間が経っても油が染み出してべとつく事もない。

食べやすい仕様ではあるのだが、どこからがビス生地でどこからがパン生地なのか良く分からない。

まあ、数回噛んでしまえば一緒になってしまうので、あまり考えなくても良いのかも入れないけど


砂糖もところどころまぶしてあって、化粧のようになっているが食感に影響するほどではない。


味はやさしめで軽い。

濃くない分味覚の印象は薄いので、香りで楽しみましょう。

鼻詰まってない時に食べるのがお勧めです。

2010-08-12 夏コミ新刊落ちました・・・orz

夏コミお越しの皆さま。

新刊落ちました。申し訳ありません・・・。orz

場所は金曜日東P-27b「睡眠棟」です。


↓当日委託予定↓

雪空の星(桜姫忍さん)

委託本ページは→こちら

2010-06-07 お久しぶりです

ぷにケお疲れ様でしたー。

当日お越し下さった皆様ありがとうございました。


ぷにケでもハートキャッチの勢い凄かったですなあ。

サークル数はフレッシュの頃より増えてるんじゃないかと思う。これまでの中では一番「ぷに」ンに近い作品だし当然といえば当然か。


そして、コミケも受かりました。

一日目(金曜日)P-27です。

頑張って本作ろうか・・・。

2009-08-09 ラブせつ、なぎさ、夏コミとか

[]コミックマーケット76 21:21

ども、毎度の挨拶ですがお久しぶりでございます。

なんとか夏コミ原稿作れたっぽいです。

内容はラブとせつなの漫画です。表紙含め16ページです。薄いよ!

TOPにも載っけましたが、サンプルです。

ホントはもっとラブ×せつのいい話を描きたかったんですが、結局オチ無しの投げっぱなし漫画になってしまいました。

ぎゃふん。


レインボーフレーバーとぷにケ20にも参加したいなあ。今月中に申し込み手続きを済ませるようにしよう。

[]なぎさがきたよ! 21:21

シーエムズのグッとくるフィギュアコレクションが届きました!あたし感激!

初代の放送が終わってからもう4年。今もなおこうやってグッズが出続けているのはホントうれしいです。



初代の方、さりげなくですが腹筋割れてます。ブラックの筋肉質っぽさがうまく出てていいですね〜。

ホワイトも出るそうなので楽しみです。


近いうちにドリームダンスもやりに行かなくちゃ。

[]フレッシュプリキュア!おはなしブック まるごとキュアパッション21:21


ふたご先生のフレプリ!なかよし連載分が収録された本が出たよ!

収録されているのはなかよし2009年3月号から8月号連載分まで。

さらに描き下ろしのコメントページもあり。コメントページのラブ×イースは必見です。この描き下ろしのためだけに買う価値が十分ある!


改めて漫画版を一気読みしましたが、ページの関係上ラビリンス側がほぼせつなの出番で占められており、ウエスターと(特に)サウラーのは控えめ。

祈里と美希もそれぞれ自身がプリキュアにはじめて変身するエピソード(第2話、第3話)は露出が多いものの、全体としてはラブとせつなが中心になっています。特に3話目以降はせつな(イース)視点が非常に多いというか。

今シリーズのプリキュアのテーマが「幸せ」である以上、今後も自分にとっての幸せを求めていくことになるであろうせつなは非常に重要なキャラであり、アニメがラブ側の物語(と言ってもとすれば漫画版はせつな側の物語?とも考えても良さそうな気がします。あくまでここまで見た感じでは。


そして今月発売の9月号ですよ!

今月分はアニメの24話と25話がベース。

アニメではせつながパッションへの変身を決意するくだりがいまいち説明不足で消化不良のように感じましたが、漫画版ではその点もうまく補完できていたように感じました。

内容にはふたご先生の解釈も入っているんでしょうけれど、たった11ページの制約の中でここまでうまくまとめ上げたのは凄いというほかありません。


漫画版も今後の展開に非常にわくわくさせられます。



他同時期に「フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック!EXTRA」も発売されてます。

こちらはアニメガイドが中心ですが「プリキュア5GO!GO!」のなかよし2008年4月掲載分(第2話)も収録されてます。

あわせてご購入くださいね!

2009-06-20 リニューアル計画中

どもー、ご無沙汰して(ry


最後の更新からもう半年以上たってるよ!

何やってるんだよ俺!

更新は滞りがちですが、モチベーションを上げるためにも近々TOPのプチリニューアルを企てて居たりします。

今年度はプリキュア以外にも色々と挑戦したいと考えてます。でもその前に絵の練習をだな・・・。



話は変わって明日は東方崇敬祭(http://ketto.com/toho/)ですね!

私は行けませんが今も拡大を続ける東方ジャンルですから、大きなイベントになるのかなあ。

東方崇敬祭では22w(http://9234.mond.jp/22w/)の藤原さんも参加されるそうで、サイトにはステキ漫画のサンプルも展示中。紅魔館サイコーだよ!

今回畏れ多くも藤原さんの本に半ページほど参加させていただきました。藤原さんありがとうございます!


東方ジャンルは時間が許せば一度は参加してみたいなあ。

2008-11-01 いろいろと

かなりの間放置しておりました、ご無沙汰しております。


まずはぷにケっとありがとうございましたー。

結局作りかけのぺラいコピー誌しかできませんでしたけど、次冬コミ当選しましたので何とかそこまでにこさえようと思います。


ああードリライとDSプリキュアまだ手に入れてないよ。早くやりたいなー。


明日は世界の鱈市場さん(http://homepage1.nifty.com/werwolf/index.htm)のお手伝いで「東方紅楼夢」京都みやこめっせへ行ってきます。

初めて行く東方イベントどんな感じになるのかドッキドキです。


取り急ぎ生存報告のみで申し訳ありませんがこの辺で失礼します〜。

Connection: close