Hatena::ブログ(Diary)

マーメイドのゲームでクッキング!(バンブラもあるでよ) RSSフィード

2014-04-02

移転のお知らせ

01:51

実はここ、正式に閉鎖なのです。

はてなダイアリーからはてなブログへと

お引越しになります。


移転先アドレスはこちら。

http://ianeira.hatenablog.com/


まだ、デザインとか全然決めてないけど

4/1からって、なんかキリいいじゃない?


移転する理由は1つ。

はてなブログって、Flashそのまま貼れるのよ。

ちなみにダイアリーは、Google Gadgetsってのを

からませないと、自由に貼れないからね。


てことで、移転先でもよろしく〜。

2014-04-01

うにゃー

00:42

なにが?

2014-03-31

ぺー

00:40

[マリーのおへや]

f:id:ianeira:20140401004038j:image

ぷー

2014-03-30

850円

01:16

イオンモール幕張にある

鉄道カフェに行ってみた。

f:id:ianeira:20140330011214j:image

店内にNゲージが走りまくる感じ。

それを横目に飯を食う。


ハンバーグプレート。

f:id:ianeira:20140330011213j:image

ハンバーグうまかった。意外。


デザートのはやぶさケーキ。

f:id:ianeira:20140330011212j:image

青りんご味。

これも毒々しい外見のわりにおいしい。


ただ、お値段高いわー。

Nゲージ観賞代と思って割り切るしかないわな。


ちなみにワタクシ、

電車もNゲージも興味ございません。

2014-03-29

250円

01:05

f:id:ianeira:20140330005321j:image

千葉市動物公園に行ってきたよ!


風太パン売ってた。

f:id:ianeira:20140330005320j:image

固い。

中身はりんごとカスタード、かな?

おいしいことはおいしいが。


今回のハシビロ様。

f:id:ianeira:20140330005319j:image

のんびりなさられておいでました。


カリフォルニアアシカ。

f:id:ianeira:20140330005629j:image

オス1匹にメス数匹という

ハーレム状態で暮らすそうだが、

そのオスが老衰で最近死亡。

残されたメスだけが泳ぐ世界。


ペンギン

f:id:ianeira:20140330005628j:image

間近で泳ぐサービス中でした。


ところで今、この千葉市動物公園では

収益がやばすぎるってことで

リスタート計画が持ち上がっている。


公開された資料によると、支出が年10億円に対し

収入が年3.5億円程度だとか。

足りないなんてもんじゃない。


そこで、客足を増やそうと

全体的に大幅改修を行うそうだ。

そのためのアドバイスを市民から募集したり。


動物科学館に絵が何枚か貼ってあった。

f:id:ianeira:20140330005627j:image

オランウータンのスカイウォーク。

以前多摩動物公園で見たアレか。


これ以外にも、色々とアイデアが貼ってあった。

これが本決まりなのか一例なのかは不明。

でも、全部採用ということになれば

かなり面白い動物園になる予感。


今後も様子を見ていこうかね。

ここには頑張って欲しい。