あぁ人生に涙あり

[あこがれの眼帯生活]
と、いうわけで、会社休んで病院行って
眼帯しながらこんな早くに日記更新。


病名は「ウイルス性急性結膜炎」
眼球の白い部分が腫れて、涙に膿みと血が混じるだけの病気さっ。


…いや、マジでグロテスクな状態なんですが。
眼帯つけたのなんて、小学生の時のものもらいぶりだなー。


んでだ。治るのに2週間くらいかかるらしくてさ。
しかもウイルス性だから、感染力が非常に強い。
なので、しばらく交流会やらには参加できませぬ。
参加しないのが、良心だと思いねえ。


あと、潜伏期間が約10日。
つまり、こないだの月島の時には既に感染してたんだ。
でも発病はしてなかったんで、多分大丈夫だと思うけど、
かかっちゃった人がいたらごめんなさい。


10日後をどきどきしながら待つといい。
急に目ヤニが出始めたと思ったら、半日後には激腫れ。
目ヤニが大量に出たら、即、眼科へ。
待合室は一般の患者から隔離された所だぜ。


ちなみに、風邪もまだ治っていません。
しかも風邪の影響で、ここ数日お腹こわしっぱなし。
上から下までずたぼろです。誰か助けてください。


ずたぼろでも、もちろんやるよ!Wiiの間クッキング!