Hatena::ブログ(Diary)

生活日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

R S S T I M E S

『ブログトップ』クリック推奨。13年続きました。14年目も引き続き買い物とかアニメとか中心にログります。


Twitter ID isana777。
Twilogはこちら。

2003-11-04 晴れました

iasna2003-11-04

人に頼ること 10:55 人に頼ることを含むブックマーク

例えば、誰かにお願いしてそれをやってもらう、というのはあり。

依頼授受→行動→達成→なんらかの報酬

なんらかの報酬は、お金だったりありがとうという言葉だったり、のちのちのその人の行動が変わったりとかいろいろあると思う。

でもさ、誰かがやってくれると言っていた、だからお前はやってくれるよな?というのは虫が良すぎではありませんか。

あなたが直接私にやってくれと言ってくるのならまだわかりますが、私は絶対にやってやるなんて言ってないし、そもそもそれは私には能力的にも出来ないことで、自分から言い出すなんてことはありえないのですよ。

しかも人づてに「やってくれるって言っていた」なんて……

その人にも私は嫌悪感を感じずにはいられないし、あなた自身の人格も疑うし、もう会いたくないですよ本気で。

人を馬鹿にするのもいい加減にしてください。

私はあなたの便利屋さんではありません。

10:58 を含むブックマーク

人にモノを頼むときには、それなりの礼儀があるでしょう?という話。

ヤバイ 13:32 ヤバイを含むブックマーク

猫拾いました。くしゃみしてるしダニもいっぱいなので仕事終わったら病院連れて行きます。

連れて歩く 16:06 連れて歩くを含むブックマーク

会社には出ないとまずいので、とりあえず連れてました。今は寝てるので静かですが、起きると……修羅場です……

ねこ修羅場 16:23 ねこ修羅場を含むブックマーク

どう修羅場かというと、暴れん坊な上に爪が超伸びてて、ひっかかれると間違いなく血をみるからです。ひぃぃ。あと職場の人に見つかったらその場で追い出されて外猫に逆戻り……それだけは避けねば。

お医者 19:21 お医者を含むブックマーク

獣医に行ってきました。

その獣医さんの飼い猫さんがいかにもボス!!って感じのトラネコさんで、突然えぐっえぐっえぐっ!!とかなってて「あ、これが毛玉吐きか!」と観察してたらなんか餌吐いてただけみたい?どろっとした液体を一気に・・・・・・

それから前に診察受けてた猫さんが物凄い泣き声で痛がってて、正直不安になりました。でも一番近いのはここしかないし・・・・・・

さて診察。まずノミ・ダニの多さに絶句され、次に顔の汚さに絶句されました。

黄色いどろ〜っとした液体を右目・左眼に一滴ずつ、両方の鼻の穴にも一滴ずつ。

風邪薬を口から飲ませてもらって診察・薬代は2500円でした。

まぁ人間でも保険きかなければもっと行くわけだし、と納得。

今から猫トイレ買ってきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/iasna/20031104
 Amazon.co.jpアソシエイト


アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!
アルトネリコ応援中っ!
あわせて読みたい
ウィルコムネットショップ
ソニーストア
Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
マウスコンピューター/G-Tune
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
バンダイナムコゲームス ララビットマーケット
ゲームパソコン
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)