坂の上の雲 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-01-04

[]2013年

あけましておめでとうございます。

1年振りの更新をお許しください。

昨年は自民党が圧勝し政権交代しましたね

野田民主はひどかったですが、さりとてまた自民党政権に戻す

というのはいまだに理解に苦しむところであります。

そもそも、比例での自民党得票率は15%程度とのこと。

たった15%の支持しかない自民党が過半数に届く勢いだ

というのは、これはもうシステムが悪いと言わざるを得ませんね。

まったく民意が反映されていない

日本は、国民主権国家だと思い込んでいるだけで、実際は国民主権

にならないよう巧妙に仕組まれているのでしょう。

世論調査では、60%超が脱原発とのことですが、

安倍さんは原発新設もありうることを明言しました。

これも、全く民意が反映されていませんね

いまだに、原発事故で、仕事を失い家を追われ避難されている方が数十万人といらっしゃるのに、よくそんなことが言えるもんだと思います。

他の政策も推して知るべし、です。

特に問題だと思っているのが、極右の安倍さんの悲願である憲法改憲

を参院選後におしすすめようとしていることです。

自民改憲論の本質とは、いわゆる、1% VS 99%の闘いなのです。

1%は一部の既得権益層、99%はその他の庶民層です。

現日本国憲法は民衆の立場に立ったものです。

1%の既得権益層が支持母体である自民党が、1%のために改憲を目論んでいます。

現憲法は国民が主体であり、国家、公権力側に義務を課すものとなっています。

自民党の改憲案というのは、

具体的に言うと、 『天皇または摂政および国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し、擁護する義務を負う』というように、今まで国民が国家に対して義務を付していたものを、逆に、『すべて国民はこの憲法を尊重しなければならない。国会議員、国務大臣、裁判官その他の公務員はこの憲法を擁護する義務を負う』

というように、国民が国家に対して義務を負うというよう

に文言を変え、全く逆の思想に転換するものです。

そうすると何ができるか

国が戦争すると決めたら、戦争反対でも兵隊としていかなければならなくなります

憲法で、国に従う義務があると決められているからです。

今までは基本的人権が全ての上にあったので、

国家が戦争を決めても個人レベルで反対ができたのです。

正に戦時中の体制に逆戻りすることになります。


北朝鮮ロケット発射実験(各国メディアではロケットと表現していますが、日本はナショナリズムをあおるためにどのメディアミサイルと表現しています。)や、中国の領海侵犯などがあいまって、

1%側がうまくナショナリズムをあおって、かってないほど

国家主義的な機運が高まっており、大変危機的な状況だと感じています。

1%側は、うまく、愛国心ナショナリズム的なものに問題をすり替えることに成功しており、安倍政権支持者はそのことに全く気付いていません。

思想が右的な方々は、利用されているということに気付いてほしいです。


現憲法では、戦争はできません。

日本が世界に誇れる憲法です。

その憲法9条を改憲し、戦争ができる国家にし、

兵隊に行けと命令することができる国家体制を構築する

それが安倍自民がやろうとしていることです。


ついでに、緊急事態法なるものを制定して、原発事故や戦争時など非常事態には政府に都合の悪い人たちをかたっぱしから刑務所へぶち込んでおけるような法律をこっそり通そうとしています。


何としても阻止しなくては、と思います。



以下、実現させたい政策をあげます。

消費増税反対

TPP反対

原発

憲法9条改正反対

国防軍改名反対

風営法ダンス規制反対

地方活性化

行き過ぎた格差社会の是正

それぞれ、一つずつ解説したいのですが、

長くなりますので、次の機会にします。

とりあえず、本年もよろしくお願いしますね

サルサ岩渕

2012-01-04 2012年

[]2012年

ご無沙汰しております。

1年半くらい放置しちゃった

みんな元気ですか?

その後の経緯をかいつまんでお話すると、

あれから転職しまして、今は縁あってIT業界で働いてます。

前の会社が不景気のため希望退職を募ったので、退職することにして、

転職活動していました。

転職活動中、海外放浪制度という面白そうな制度を採用している会社

を見つけました。

勤続1年以上で、プロジェクトの間に一ヶ月海外を放浪してよいという制度で、

会社として海外放浪を推奨しており、その間の基本給は出るとのこと。

社長が元バックパッカーで、海外放浪が趣味だそうです。

それが今の会社です。

いずれ、この制度を利用してインドを放浪してみたいなあと考えてます。


そして3月11日震災

そのときはミスドにいてドーナツを食べていました。

1階だったので、結構揺れているな〜くらいの感じで、

そんなに大きな地震が起きているとは思わなかったのですが、

その日に、ジムへ練習に行ったら、ジムがひっちゃかめっちゃで、

よくこんな日に練習へ来るなと驚かれました。

その日は夜勤で、交通機関が麻痺していたので、自転車で出勤しました。

ここでも、わざわざ自転車で出勤してきたことに驚かれました。

どうも、休んでもよかったみたいで、内心出勤したことを死ぬほど後悔しました。


そして、次の日、東京電力福島第一原子力発電所が爆発。

TVで爆発の映像を見ましたが、アナウンサーが水蒸気爆発(今考えれば嘘ですが)

と言っていたので、さして気にも留めませんでした。

その後、福島10km圏内避難のニュースなどが出てきて、一応自分でも調べて

おかなくてはということで、原発について情報収集を開始しました。

そして、平井憲夫さんの、原発がどんなものか知ってほしい(以下リンク)という記事を読んで

衝撃を受けました。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

もしこれが本当の話であるならば、原発というものはとんでもないシロモノだと

思いました。


そして、事故から10ヶ月経った今、この話は本当だったと確信しています。


政府、官僚マスコミ、経団連に代表される大企業、財界御用学者

が一体となり嘘の報道を行い原発を推進しようとしている

同時に、この日本という国がいかに腐っているのかよく分かった一年

でもありました。


こんなクソ野郎どもに日本をいいようにされてたまるか!ということで、

非力ながら、草の根から声を上げていこうと思っています。

賛同していただける方、応援よろしくお願いします。

2012年挨拶でした。

P.S.

今年は、自身2回目の出場となるボクシング新人王戦に再度エントリーする予定です。

こちらの方も応援よろしくお願いします。

ぶっち

2010-06-09 HTC Desire

[]スマートフォン

SoftBankスマートフォンHTC desireを買いました。



最近、買いたいと思うものがあまりなかったのですが(草食系 笑)スマートフォンだけは、欲しいと思ってたので入念に調査の上1ヶ月も前から予約してました。

前々から思っていたんですけど、会社の仕事メールを携帯で受けて、移動中とか電車の中で処理したりしたいというのが一番の動機ですね


まぁでも会社によっては、セキュリティの関係でそんなことできませんとなる可能性もありますね。


まぁそれはいいとして。

おとといからいろいろいじっているんですが、なんとなく使い方も分かってきました。




遅ればせながら、ツイッターも始めました。

ソフトバンク孫社長とか、ホリエモンとか、オバマ大統領とか、ビルゲイツとかフォローしてみました。


ツイッターやってる人、連絡下さい。

2010-03-16 salsa

2009-11-24

[]今日は徹夜で・・

仕事で使う資料を作ってます。

さっき徹夜アイテム一式をコンビニで調達してきました。

しめて2,179円

会社に請求したろか(笑)

f:id:iauiaaui:20091125023016j:image