タイミングベルト交換

iaw_mania2006-09-02

前オーナが6年前に交換して以来、交換していないタイミングベルトを交換した。(正確には今日時点では交換中) 年間走行距離は2〜3千キロなので、距離的には問題ないはずだが、さすがに6年も経てばゴムのことなので劣化しているだろうという理由だ。 前回の交換では所謂『青タイ』をチョイスされていたようだが、今回はDAYCOのベルトにした。 プーリーの山に合わせた時のフィット感がDAYCOの方があるようだ。
交換作業の詳細は、まとめて、ホームページの方に掲載することに。

交換前(青タイ)青じゃなくてブルーグレーに変色しちゃってます。

交換後(DAYCO)

オルタ、パワステベルトもこんなに亀裂が入っていたので交換。

折り返し点は超えたので、明日は現状復帰して試運転。 昼過ぎには終わりたいなぁ。