台風やばすぎて那珂川がやばい。

ひたちなか市も避難指示切り替え

ひたちなか市は22日未明、那珂川沿岸と河口地域の住民に発令していた避難勧告を、より緊急度の高い避難指示に切り替え発令。

避難指示地区は、勝倉、武田、金上、三反田、枝川、市毛、堀口、海門町1・2丁目、栄町1・2丁目、釈迦町、洞下町、幸町、相金町、田中後、国神前、峰後、関戸、堀川、雨沢谷津、柳沢、美田多町、獅子前。

避難所は市毛小、勝田二中、堀口小、勝倉小、三反田小、那珂湊一小、那珂湊二小、柳沢公民館。

そして何気に地震。神はいなかった。

日立十王で震度5弱 津波の心配なし

気象庁によると、21日午後10時30分ごろ、高萩付近を震源とする地震があり、日立十王町友部で最大震度5弱震源の深さは10キロ、M5.3と推定。津波の心配なし。

このほかの県内の震度は震度4が日立、常陸太田町田、土浦、震度3が水戸、ひたちなか、茨城、東海村など。

俺的ARABAKI ROCK FEST.11観戦記

この度震災の影響で夏にまで開催がずれ込んだ荒吐にキャンプしてまで行ってきましたのでご報告。
お目当ては何と言ってもNATSUMENiPodではフル回転ですがライブは実は2回目なのです。(1回目もワンマンとかではなくいつかのCDJ
本当は3回目と言いたい所ですが、AxSxE & the Atami Rainbow Bridgeになっちゃったので2回目です。
ということで。

8/27
SAKEROCK
8otto
group_inou
曽我部恵一
真心ブラザーズ
SOUL FLOWER UNION

この日の俺ベストアクトはgroup_inou
花笠ステージのPAとの連携があんまり取れてなかったけど、サウンドチェックのCOMING OUT連発で既に踊りまくれた。

8/28
・yumbo
・MO'SOME TONEBENDER
andymori
POLYSICS
the telephones
NATSUMEN
salyu x salyu
高木正勝

NATSUMENはやっぱり最高だ。アインちゃん(今はホインって言うんだっけ?)も戻ってきたし何も言うことはございません。
AxSxEがやっぱり楽しくやってくれるのが一番です。
それはそうと、スピーカー前に陣取って聞いてたから右耳がおかしくなったんですが。また花笠のPAか!
NATSUMEN以外ではsalyu x salyu高木正勝が凄かった。
salyu x salyuは今年の5月に笠間でやったSense of wonderで見てびっくりするくらい良かったので今回も見ました。
が。30分たっても始まらないとか。花笠PAに大分待たされましたが、いざ始まってみるとやはり凄い。あの惹き込む感は完成されてないと出せない。
高木正勝は映像の勝利。なんかもう色々想像してちょっと泣いた。が、もう既に2日目の最後、疲れはピークに達していたので失礼とは知りつつ後ろのほうで座って見てました。


今回も無味乾燥な感想を書いてしまった・・・
ところで、今回人生初キャンプをしました。初リア充。東北の晩夏の夜は意外と涼しい。シュラフなんていらねえよ、夏と思ってましたが必要でした。
このフェスはロッキンより自由度が高く、ちょっとハマりそうです。来年も行きたいな。何か前もこんな感想で締めたような。

俺的CDJ10/11観戦記

12/29
Base Ball Bear
・MO'SOME TONEBENDER
・真空ホロウ
ACIDMAN
9mm Parabellum Bullet

この日は楽しいいいいいいいいいい!ってのがあんまりなかったな。モーサムは良かった。


12/30
androp
[Champagne]
・OKAMOTO'S
曽我部恵一BAND
BIGMAMA
・iLL
the telephones

電話ズの大勝利。お客すごすぎでした。
個人的にはiLLにROVO勝井祐二が来てて殆ど何の説明もなくバイオリンかき鳴らして去っていったのが良かった。
andropは特に見るものが無かった中でみつけた良バンドでした。
ソカバンはいつも通りのセットリストでいつも通り良かった。安定のソカバン。

12/31
POLYSICS
sleepy.ab
SPECIAL OTHERS
サカナクション
・HiGE
group_inou
andymori
80kidz

サカナクション大勝利。
10年来ファン続けてきたPOLYSICSにはもう期待しない事にしました。
もう方向性が私の求めているものと全然違う。懐古厨乙ですよ。
group_inou以降深夜に見たものはどれもこれも当たり。(inouはネタで、下の2つはガチでそう思ってます。)

やっぱりライブはいい。来年も行きたいな。