なずな取り 大豊作 草の中で大きく成長していました


 
 お稲荷さんの前の畑は、有機質が沢山入った無農薬の畑です。

 なずな取りが出来るように、8月ころから起さないでおいたそうです

 春の陽気に誘われて行くと草の中に大きななずなが、

 所狭しと成長していました。トクさんが薪の作業をしている隣で

 2時間程採ったら、ビ二ール袋に5つも採れて、びっくりしました。

 3月2日のことです。一生懸命こしらえて、毎食たべていました。

 からだ中から、春の匂いがしてくる感じです。

 めずらしいので、おみやげにお届けしてり、家に来た人に差し上げ

 たり、皆さんに喜んでいただけました。

 まだまだ楽しめそうです。