12月13日  中佐都小の読書旬間で昔話を語る 1年2年3年と学年毎に語る とうこちゃん来る


毎年恒例の読書旬間の行事で、学年毎に45分間の語りを聴いていただく
6名のメンバーで参加
 語り




ハーモニカ練習  きよしこの夜 お正月 とうりゃんせ ゆりかごの歌


 とうこちゃんが遊びに来る。今日は桐吉郎と言いたい、いでたちでした。
 1歳半でおむつはとれて、家のトイレで2回ちゃんとします。でたー と言って喜んでいます。手のかからない子で3時間ほど二人で楽しく遊びました。
 フィンランドのお土産の木のコップで乾杯と言うとそれらしくカンパイと言ってそれから上手に飲む真似をしてアーとおいしそうな声をだすので、本当に可愛いです。むすんでひらいて や いーとまきまき 大きな栗の木の下でなど毎回遊ぶのが楽しいです。おじいちゃんは小原へくるみの木を切りに行って遊べず残念のようでした。