第20節 VS浦和(A)(2-2)

いまだ夢を見てるみたいにボーッとしてます。現地行かれた方暑い中応援お疲れ様です!私はbs-iで観戦しました。FC東京戦といい、今年はいいタイミングで放送してくれるので嬉しいです。J1に上がって、よかったー!(山本高広風)


最初実のビューティフルゴールで先制して、すげーすげー言ってたんですけど、浦和相手で1−0で終わるわけがない!まだ絶対なにかあると思っていたら、阿部に見事に決められ前半終了。また阿部か・・・すごいなぁ。ハーフタイムの監督の激で持ち直してくれることをいのりつつ後半開始。藏川(相馬に負けるな頑張れ永遠の若手!ついでにあの髪型は(゚Д゚;))やポポのおしいミドルシュートなどがあったけれど、決定的な場面を作れず徐々に浦和のペースへ・・・・。途中競り合って古賀が首の当たり痛めてたけど大丈夫でしょうか。永井も心配。(ボランチ不足だね;)後半の終盤まではレイソルの得意技、「顔で止めてでも防ぐ!(BY小林祐三)」という体当たりな守備でなんとか浦和の攻撃を防いでいたのですが、ロスタイム永井に決められてしまいました。永井がレッズ側ゴール裏を走り抜けていく・・・・。テレビでよく見る光景ががっ


しかし我々にはフランサがいる・・・!もしかしたら決めてくれるかも!と心の中で願っていたら、本当に最後の最後、ゴールキックから、古賀(かな?)の頭でつないでポポがフランサにパス。フランサはポポがボールを持つとすぐに走り出して、浦和の選手の前で胸トラップ!うまく相手を避けて、アウト気味にシュートを打ったボールがポストに直撃!!あぁおしいと思った瞬間ボールはそのままゴールの中へ・・・・!一瞬の沈黙、そしてのどがかれるほどの雄たけびを上げてしまいました。こういう事ってあるんだなぁ・・・本当にすごいね・・・・あはは・・・ 映像を見返してみるとシュートの技術もすごいけど、あの胸トラップが素晴らしかったと思う。たまんないね!


選手はあきらめないで最後までよく頑張ってくれました。個人的には今日のMOMは祐三ですかね。高原よく押さえてたよ。金田さんも褒めてた。次はジェフ戦です。参戦予定なので頑張って応援します!