Hatena::ブログ(Diary)

釣りガール・イチバンエイトガールの日記

2016-07-01

7月3日はレディースデー

ワクワク抽選会を今月もやりますよ〜!!

ぜひ、レディースカードを持って、お買い物に

来て下さいね。

f:id:ichiban8girl:20160701130029j:image

2016-06-26

こんにちは!アネックス植林です!

今回ご紹介するのは

ネイティブのラバーシューズです!

f:id:ichiban8girl:20160626201719j:image

f:id:ichiban8girl:20160626201717j:image

当店指定品のみ10%〜20%オフの商品もございます

アネックス入ってすぐ左側一階、二階に分かれて置いておりますので

ご来店お待ちしております!

2016-06-18

シーバス

こんにちは梅田ルアーイチバン甘利です。

今年は淀川で狙っています!シーバス!!

昨日の夜7時頃にお客さんがシーバス70センチをあげたとの情報を

もとに今日の朝6時私も淀川に駆けつけました。

先日雨が降った後あたりからずっといいようです。

到着して、潮目を狙い最初に鉄板バイブを投げます。

ビロビロビロと振動させながら早巻で回収し、再び投げます。

するとぶるんというアタリが!

シーバスではなく、ふぐでした(T_T)

それからふぐのアタリが多くなり、今日はタイムアウトとなりました。 

f:id:ichiban8girl:20160618084741j:image:w360

この本を読んで、シーバス釣るために頑張ろうと思います。

2016-06-11

夏の釣り

フィッシングイチバン前阪です!

この前仕事終わりにイチバンスタッフと共に

明石へそのままGO!

漁港からタコ狙いに行ってきました!

f:id:ichiban8girl:20160612015454j:image:medium:left

たこやん2.5号を岸壁付近に投入〜

底でゆらゆらさせてるとHIT!

サイズは小さかったのでリリースしました〜

タコもイチバンスタッフがこの前行ってました!

エギタコで釣ってましたよ〜

f:id:ichiban8girl:20160611185049j:image:medium:left

イチバンではしっかり蛸墨族取り揃えてますので是非お立ち寄りを!

f:id:ichiban8girl:20160611185106j:image:medium:left

また、6/30までタコ祭り開催中ですよ!

割引商品が一部ありますので見に来てくださいね!!

また!!6/18はエイテック展示受注会もありますよ!

タコ釣りに必須の竿やリールを是非見に来てくださいね〜

そして、、

イカの方も盛り上がって来てますよ〜

イカメタルも是非☆

f:id:ichiban8girl:20160611185148j:image:medium:left

f:id:ichiban8girl:20160611185201j:image:medium:left

私も来週イカメタル行ってきます!!

美味しい☆中原醤油店の沖漬け醤油持って行きます(笑)

汗、 あせ、 焦ッ …

汗ばむどころか シッカリ汗をかく季節になりました。 釣りに行きたいッ! 連れていってほしいッ! のはやまやまですが、さすがに汗臭くなるのはNGで、皆と行くときは気を使いますよね。

うちの店長なんか汗かきなんで、歳も歳だし加齢臭が気になる気になるとブツブツ言ってますからね。 (笑)

特に梅雨の時期はレインウエアを着て余計に暑かったりしますから、透湿素材のウエアなんかも必需品ですしね。 釣りを楽しむだけでなく熱中症なんかにも注意しないとダメですもんね。

そんな時、快適に 清潔にといった こんなグッズなんかもあると便利だと思いますよ。

皆さんッ、これからのジメジメしたシーズンも、どんどん楽しい釣りに出かけましょうね!

エイト2 マツコ・レギュラー

f:id:ichiban8girl:20160611182123j:image

f:id:ichiban8girl:20160611181853j:image

f:id:ichiban8girl:20160611182036j:image

手長エビ!

今朝子供が淀川に釣りに行き、

手長エビを持って帰ってきました。

まだ生きてたので、写真撮影!

食べるのがちょっと可哀想。

f:id:ichiban8girl:20160611163124j:image

f:id:ichiban8girl:20160611162754j:image

淀川にはいろんな生き物がいますね!

byマッキー

2016-06-09

クッキング☆

先日ジギングにて釣って来たブリですが。。。

f:id:ichiban8girl:20160609125012j:image:medium

久しぶりに(笑)料理してみようとおもい唐揚げにしてみました。

■下味

・しょう油・すりにんにく・すり生姜・酒・みりん・塩

f:id:ichiban8girl:20160609130212j:image:medium

ころもは片栗粉で簡単にし、油でジュっと揚げます。

その日は明石タコもお土産でいただいていたので

ボイル→ぶつ切りにしオリーブオイル、レモン、塩の簡単マリネに。

f:id:ichiban8girl:20160609130249j:image:medium

f:id:ichiban8girl:20160609130406j:image:w360

シンプルで簡単ですが美味しいのでぜひお試してみてください♪

エイト3出来