満喫!川遊び!

今年も、ご先祖様の墓参りに、四万十町へ帰ってきました。

やはり、高知の暑さはキツイです。肌に突き刺さります。

お墓をキレイにして、その後は、お楽しみ♪川遊び♪

今年は、「プラビン」と「寄せ太郎」と「水中メガネ」を買って、準備万端!

早速、セットして沈めてみると、すぐに寄ってきました!

10分もしないうちに、うじゃうじゃと「満員御礼」って感じです。

仕掛の中に入ってくれるのは、ハヤばかり。アユは様子を伺いには来ましたが、
仕掛には近づきません。賢い奴です。

仕舞いには、両手に寄せ太郎をつかみ、餌付け状態。楽しすぎ♪


楽しませてくれた魚たちにお礼を言って逃がしてから、夕飯は四万十川の河原で親戚がその日に獲ってくれたアユを塩焼きに。
やはり、炭火で焼いた新鮮なアユは格別です。

これから始まる夏休み。素敵な思い出をつくりに出かけてください。

この写真は十和温泉の窓から撮った四万十川。この辺りはアユの友釣りの方が多いです。

フィッシングイチバン ぱんち