相模原一番堂の鍼灸院日記

2013-08-20 鍼灸院ブログのお引越し

突然ですが。

2010年からここ『はてなブログ』さんでブログを更新して参りましたが、これからのブログ更新は水戸鍼灸院サイト内に新しく設置したブログで行っていきます。

今までお読み頂きありがとうございました。

もし宜しければ、新ブログ相模原一番堂の鍼灸院ブログ』もぜひお読み下さい。よろしくお願いします。

ブログへ→『相模原一番堂の鍼灸院ブログ

2013-08-13

夏季のお休みのお知らせ

15:06

先週末からお盆休みに入った人も多いようですね。

ここ数日は40度を超えるところもあるほど暑さが厳しい日が続いていますが、皆さん体調など崩していませんでしょうか?関東地方では晴れていたかと思うと突然の雷雨に襲われることもあり、日本の気候が変わってきているのかなと思う今日この頃です。


当院は今週は通常通り診療し、8月18日(日)〜21日(水)で夏季のお休みを頂きます。宜しくお願い致します。



相模原一番堂水戸鍼灸院  水戸光良

2013-07-17 オギノパン

週末のバンガロー宿泊の帰り道、ちょっと小腹を空いたねということで、『オギノパン』の工場直売店に立ち寄りました。『オギノパン』の「あげぱん」は2011年には「神奈川フードバトル金賞」を受賞し話題になっていました。相模原市学校給食としても有名で、工場直営店も人気のスポットだと患者さんから聞いて以来、気になっていたお店です。


友人曰く、お勧めはあんぱんの「あげぱん」を牛乳と食べるのがお勧め!ということで、食べてみました。揚げたてはふんわり美味しくて、牛乳と最高のマッチングでした。あげぱん以外にも名物の「丹沢あんぱん」など色々なパンがあり、お店は駐車場が常に満車で人気ぶりが伺えました。


美味しい地元フードを満喫し、大満足でした。まだまだ知らない相模原の良いところを発見していきたいと思いました。

写真は、あげぱんと牛乳で満足顔の院長です。笑

f:id:ichibando:20130715123057j:image

相模原一番堂水戸鍼灸院   水戸尚子

2013-07-16 キャンプ!

連休を利用して、友人達と一泊二日のバンガロー宿泊をして来ました。

私達が利用した『道志渓谷キャンプ場』は山梨県から相模原市まで流れる道志川の川辺にあり、とても涼しくて川の音が心地良いところでした。

川遊びやバーベキュー、花火といった夏の風物詩を堪能し、楽しい時間を過ごして来ました。

普段とは違う環境で、いつも出来ない遊びや体験をするのは気分転換に最高ですね。

川で冷やしたスイカもひと味違う気がしました。


相模原一番堂水戸鍼灸院   水戸光良

f:id:ichibando:20130714223350j:image

写真はキャンプの夜の為に僕達夫婦で企画した『ミステリーナイト』の謎解き中の写真です。みんな真剣そのものです。

=============

相模原一番堂水戸鍼灸院ウェブサイト

TEL042-774-2292

2013-06-28 相模原一番堂水戸鍼灸院限定ポケットティッシュ

f:id:ichibando:20130621182941j:image:w360

写真は当院のオリジナルティッシュです。

院情報の紙を挟んだ当院限定ティッシュです。


きっかけは当院に来ているお子さんの一言からでした。


当院の治療ブースの脇には、患者さんに使ってもらえるよう、綿棒や鏡、汗ふきシートなどが置いてあります。

ティッシュもその内の一つで、今まではティッシュカバーに入れたポケットティッシュを置いてありました。


ある日、そのティッシュを見たお子さんに『これもらっていいの?』と聞かれ、『使ってもいいけど他の人も使うから持ってかえらないでね』と答えました。


しかし後になって、ポケットティッシュ位持って帰ってもらってもいいんじゃないかと思い、用意することにしました。そして、せっかくなので、院の情報も書いてオリジナリティを出したポケットティッシュに置くことにしました。


治療ブースは勿論、待合室と玄関にも置いてありますので、是非持って帰ってご家族に自慢してくださいね(笑)。


相模原一番堂水戸鍼灸院 水戸光良

Connection: close