いち馬力の蹄跡

2005-10-30

ichibariki2005-10-30

[]モーターショー

いやいや大変な目に遭いました。休日しか行けないので混雑は覚悟の上だったのですが、想像をはるかに上回る車車車・人人人でした。


モーターショーなんて何年ぶりだろう。出展者として某国産メーカーに勤めていた頃以来かもしれない。

混雑をを避け朝一で乗り込もうと8時過ぎに自宅を出発。ところがどっこい日曜の朝だというのにオリエンタルランド渋滞で湾岸は5キロ渋滞。ようやく抜けたと思ったら今度はメッセ渋滞にどっぷりはまり朝一到着とは程遠い10時半頃の到着となってしまいました。この時点ですでに相当うんざり。

すでに会場は人ごみだらけ。上の画像はAudiのお向かいにあるレクサスブースの人ごみです。

今回のお目当て

f:id:ichibariki:20051030112241j:image f:id:ichibariki:20051030112330j:image

ショーカーの横に立つのは肌を露出したお姉さんって決まっているのに何故かAudiブースはお兄さんでした。接客スタッフもAJが運営スタッフとして雇ったホストみたいな面子のお兄さん方で、見てくれはいいかもしれないけど敬語の使い方がめちゃくちゃでちょっと面食らってしまいました。

ま、人は置いといて車の印象は・・・ショーカーならクーペモデルを出して欲しかったっていうのが正直なところ。アグレッシプなフロントと実用的なリアがバラバラな印象でした。メタリックなホワイトは車体にとてもよく似合って良かったです。


今回のお目当て

Audiオーナーの特権。今日のスイーツはチーズケーキ♪

f:id:ichibariki:20051030113305j:image

人ごみを見下ろせるラウンジはかなり優越感に浸れる空間でした。


今回のお目当て

ブレラ。来年春市販とか。かなり気に入ってます。が、MTだけ?

f:id:ichibariki:20051030121409j:image f:id:ichibariki:20051030121139j:image


今回のお目当て

つや消しのシルバーはアルミルックな感じでなかなか意表をついていて素敵でした。

が、Z4のクーペバージョンとしてかなり期待をしていたけど実物はぼってりした感じで私の五感に触れなかったです。

f:id:ichibariki:20051030121938j:image


番外編

先進技術もすばらしいけど、初めて見る日本の旧車たちに目を奪われたいち馬力でした。

ホンダS600って旧イタ車?って感じ。ダイハツBEEもすっごいおしゃれ。

f:id:ichibariki:20051030125016j:image f:id:ichibariki:20051030124610j:image

コスモもかっこいいです。現代車・未来車よりも楽しい空間でした。

f:id:ichibariki:20051030125240j:image


足早にお目当てだけを見た後、幕張駅前のガーデンウォークというアウトレットでショッピングをしてから帰路つきました。馬乗るよりもず〜っと足が疲れてへとへとの日曜日でした^^;

ta_tsuta_tsu 2005/10/31 12:42 シューティングブレイクは、中に載せてもらいました。トラバしようと思ったらうまくいかないので、うちのBLOG見てくださいまし。
ブレラは、私も興味深々。Qシステムというクワトロでもあり、4駆ヲタな私にはかなり来てます。

ichibarikiichibariki 2005/10/31 13:24 ta_tsuさん、いい思いされたんですね。羨ましい〜。見られなかったインテリア細部がわかってすごい参考になりました。シューティングブレーククーペバージョンに期待大です。
ブレラいいですよね!トランスミッションどう来るか問題・・・。

た 2005/10/31 13:41 日本に来るブレラ(GTV)は おそらく6速MTとセレスピードと言われてますが、3.2L版でかつクオドリ(4駆)のセレスピードが今無いので、当座QシステムのATを使うかMTだけで行くのでは と予想されていますね

ichibarikiichibariki 2005/10/31 17:22 たさん、ブースの担当さんに聞いてみたら当初発売予定は3.2と2.0のMTだけって言っていたような^^;

た 2005/10/31 17:32 3.2のセレスピードとなると、同じグループのF様のシステムでしょうか(笑) しかもクオドリフォリオ(4駆)のセレはまだ未開発(未発表なだけ?)でしょうし・・・・
で、2.0はFFでセレが出ると思うのですが・・・・

ichibarikiichibariki 2005/10/31 19:20 たさん、そうなんですか〜。2.0FFセレじゃなんだかつまんない…。
MT猛特訓でもしないと車の選択肢減っちゃいますね;;淋しい〜
教習所通いから再スタートしなきゃ駄目だわ(泣)

た 2005/11/01 12:13 http://www.alfaromeo-jp.com/
ちなみに誤解無いように書いておきますが、上記HPにあるアルファのトランスミッションは現在4つかな
セレスピード・6速マニュアル・スポルトロニック・Qシステム
で、Qシステムは今のところトランスミッションの種類で、タツ君が言ってるQシステムはクオドリのQをもじったモノ
誤解無いように記載しておきます

ichibarikiichibariki 2005/11/01 21:59 ほぇ?スポルトロニック???Qシステム?
勉強します(汗)

た 2005/11/07 16:31 http://www.shimizusoichi.com/005_souichi.html
徒然草にてブレラの記事がもうすぐ出そうです

ichibarikiichibariki 2005/11/10 13:15 この人のHPおもしろいですね!洗脳されそうかも。

た 2005/11/10 15:33 ブレラ 良さそうな事 書いてますねぇ〜
http://www.shimizusoichi.com/alfa.html

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ichibariki/20051030/1130686899