いち馬力の蹄跡

2006-08-14

ichibariki2006-08-14

[]雹が降った!!

週末の御殿場にて雹に遭遇><;;



土曜日の集中豪雨、大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。

いち馬力号は東名下りを爆走中でした。

突然の滝のような雨量で前は見えないし路面は湖になりハンドルもとられてしまいます。


まぁここまでならこれまでもよく遭遇しているので慌てません。

しかし、今回は大粒の雹に降られてしまったのです。


アイスキューブ大のものがすごい勢いで落下してきます。

いち馬力号のボディーに当たる音のものすごいこと!!痛くて痛くてもう生きた心地がしませんでした。

避難しようにも屋根のあるところはどこにも無くただひたすら耐えるしかありませんでした。あ〜ぁ、ボディーは一体どうなってしまうんだろう・・・




雨も小ぶりになったのはいいけれどいつまでも雷が鳴り響き、結局馬には乗れず、憂さ晴らしにアウアトレットツアー初体験に!


アウトレットは毎週のように御殿場に通っていながらこれまで一回も行ったことがなかったのです。高級ブランド品に興味がないいち馬力にはあまり縁がないところだと思っていたからです。ところが行ってみたらスポーツウェアやアウトドア系のお店が充実していてついに散財の罠にハマッってしまいました。(結局2日も通っちゃった><)



ところで、いち馬力号のボディは?


とり合えず目視では大丈夫そう。。。だけど細かい塗装面の傷は付いてしまたのかもしれません。

恐くてまだよく見てません^^;;

moutonmouton 2006/08/15 10:43 アウトレット、意外な掘り出し物があって、買い物の楽しさが堪能できますよね。後々の支払いを考えて、あまり往かないにしてますが(笑)。

雹は時として脅威です。以前、地元のディーラーが借りたS4の試乗車が雹の為にボコボコになっていましたもん。私が乗り終えた直後だったんですが(笑)。

ichibarikiichibariki 2006/08/15 14:34 今週末から半期に一度のプレミアムバーゲンがあるそうですよ。通ってしまいそうで恐い^^;;
>S4の試乗車が雹の為にボコボコになっていましたもん。
えーっ!S4がぁ( ̄□ ̄);頑丈なドイツ車でもやっぱり凹みますか…。雹対策って何かないんでしょうかね。

ta_tsuta_tsu 2006/08/16 11:24 とにかく、屋根のある場所に移動して、雹を避けるのと、屋根のある場所が見つからない場合は、とめて毛布とか厚手の布をボディ上面にかけるしかないと思います。

ただ、ある程度早く動いてるほうがダメージは少ない(ボディに対して斜めに当たり、ボディ上面を流れる風がクッションになる)とも言われてるので、高速で巡航してる場合は100kmぐらいでしのぐのがいいのかも。

ichibarikiichibariki 2006/08/16 13:35 なるほど〜。光速で突っ走れば・・・・
でも現実問題、毛布か布を常備しとかなくっちゃですね^^; 
御殿場行くの恐いよ〜。

moutonmouton 2006/08/17 18:33 >光速で突っ走れば・
いっその事、ワープしちゃえば!

ichibarikiichibariki 2006/08/19 00:46 ワープした先で迷子になりそうでつ><;

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ichibariki/20060814/1155543525