壱創日記 〜武術 太極拳用品のイチクリ〜

2006-10-16 夢見がちな今日この頃

[]名古屋出張

日曜日は名古屋で行われたイベントにお邪魔してきました。ありがとうございました。

普段は電話やファックス、メールでのやりとりの皆様とお会いでき、いろいろとお話させていただいて勉強になりました。

一様に言われたのが「思ったよりも若い」「思ったよりもでかい」の二つ。ビジュアルを伴わないワタシってのは、小柄な年寄りのイメージなのか?もうすこし突っ込んで聞いてみたかった。

[]白菜漬け

みずみずしい白菜が半分100円だったので、今シーズン初の白菜漬けを漬けてみた。漬けたのが土曜の夜中。ひっくり返すついでに味見をしたが、もう一日二日というところかな。漬物好きな夫が目ざとく見つけて食わせろとうるさいので少しだけ切ってやったのがこの写真。美味しくなるまで隠しておこう。f:id:ichicre:20061017020313j:image

[]夢占い

咳がひどくてよく眠れなかった数日間、不思議な夢をたくさん見た。どれも妙にリアルだった。

一番印象的だったのが、歯が抜ける夢。上の犬歯がグラグラで、それも乳歯みたいに根のない歯なので、歯茎との間に隙間が見える。そしてそれが痛みもなくスポッと抜けた。歯茎の予後もよく「長い間グラグラしてたから」なんて笑ったら目がさめた。急いで口元を押さえて確認したくらいリアルな夢だった。

翌日は下の犬歯が同様にグラグラして抜ける夢。夢の中で「夢は上の歯だったけど、本当は下の歯だったんだ。予知夢みたい」なんて考えていた。

夢占いなど良く知らないのだけれど、二日続きのリアルな夢がちょっと気になってググッてみたら、歯、それも乳歯が抜ける夢は、現状を打破して新しい展開が待っているという暗示なのだとか。占いは良いことだけを信じる主義のワタクシ。ちょっと嬉しくなりました。

Connection: close