壱創日記 〜武術 太極拳用品のイチクリ〜

2010-10-07

[]お告げ

 明日のゴミの日を前に、突然降臨した片付けの神からお告げがあった。

「会社を辞めて以来履いていないハイヒールを捨てよ」

 先月末をもって、前職を辞めて丸9年となった。光陰矢のごとし。

 会社を辞めるに当たって、スーツやジャケットなど会社用のおしゃれ着のほとんどは、体形が似ていた部下にもらってもらい身軽になったのだが、靴はそのままだった。ほとんどの靴は、会社を辞めてから一度か二度くらいしか履いていない。うん、神様の言うとおりもう捨てていいだろう。

 ゴミ袋に入れる前に、一足一足ちょっとだけ履いてみる。背が高いくせにハイヒールが大好きだったので、これを履いて階段を一段抜かしで駆け上がったり、会場設営時なんぞは大型ブラウン管テレビを試遊台*1の上に載せたりしていたのである。

 今となっては信じられない。とても無理。

 一気に8足も捨てて、下駄箱の中は見違えるようにスッキリした。

 そして、玄関のたたきに置きっぱなしだったフェイユエを夫婦合わせて計6足しまったのであった。

 

*1:店頭やイベントなどでお客様にテレビゲームを遊んでいただくためにメーカーが用意する特別な台。テレビを置く台の高さは120cmくらい。結構高いです。

とりとり 2010/10/14 10:46 ご無沙汰しております。
というか、9年!(怖)。ひいいいいぃ〜。
なんだか遠い目つきになってしまいますわ〜。
前々職になるともっともっと前ですね…。ひいぃ〜。

ichicreichicre 2010/10/14 18:08 とりさん、お久しぶり〜。
そうなんですよ!遠い目しちゃいます!
貴女と私も、相当な老朋友ってことになっちゃいますね!
なっちゃってうれしいんだけど、今更ながらびっくりです。