ポップとサンプル

DVDショップのお話。
サンプルの映像はお客様は果たしてどれだけ見ていてくれるのだろうか?
自分の考えでは実際サンプル動画をたくさん流したところで売り上げ直結とは思っていない。自分は「お店の活気が上がる」って意味でサンプル流すことを考えている。
お店に張ってある広告が1年前のだったり、中国みたいに正月にクリスマスの張り紙したままとか、ゲーセンで既に入荷した筐体が近日入荷予定のままだったりとか、なんか店員大丈夫か?って気持ちになる。客的視点だけど。そういう点で広告ってのは更新しなきゃいけないものだ。つか『広告』のレゾンデートルを考えれば当たり前だけれども。
しかし、客から店員になったとたんに広告は木で言えば幹でなく枝になってしまう。あまり考える機会がなくなるのが現実である。しかしお客様からしてみればそんなの関係なくて、実際問題はお客様の視点で配慮するのが店員なわけで。
だからこそ自分はサンプルを更新されるべきでる広告の一部と考えてちょこちょこ弄っている。他店舗でいっぱい流れてるのをみるとそれだけで活気があるように見えるし新作だってのがわかりやすいし。最新のサンプル来てるのに流さないとかアイドル好きには耐えられない。そこら辺のことが出来るような権力を手に入れるためにも早く仕事できるようにならなきゃ。。。

ただ、サンプルに広告効果があるというのとお客様が以外に広告を見てるって二点の仮定が外れていればこの論理は破綻する。ベアトリーチェから言わせればそれでもお前の理論は正しいというのかバトラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!って感じだろう。

夜桜

mixiのほぼ転載ですが。

花見いてきました!

昨日アイドルDVDを死ぬほど売った後彼女さんと夜中にQMAやりに行きました。その帰りにそろそろ桜が散りそうだからと桜を見に行くことにしました。
といっても夜中三時過ぎとかいう時間なんで行く場所限られるわけで、西武園に探しに…。つかそこしか知らんw で、桜なんかいっぱいあるんだけど…。数自体はあるけど集中して生えてないから花見というにはってかんじでした。彼女さんも、桜より対向車とジェットコースターが気になっt
まーこれはこれで!とコンビニで買い物してから帰り路についてたらなんか桜がいっぱいある道を彼女さんが発見。
なんというボス前…思わず車止めたら彼女さんがボス倒しに行きました。そしてアドエス(このころはイーエス?)はカメラに発光機能がないので写真撮るのは非常にきつかったですw
桜に満足してまた帰り路につくも迷子MAX。しかも意地張ってナビつけない俺ふりーだむ。MAX怖い病院の横の道はいったらMAX怖い道にでて無言で引き返すのありーの。ほそーい道はいりこみまくりーの。トツギーノ。最終的にサイタマヤンキーが戯れる路地があって俺の車に光当てたりしてきて俺涙目。クソッタレー…(ベジータ
でもそのあと狸さんに遭遇して癒された!
なんかのろいヌコがまえにいるなーとかおもったらなんか丸っこくて茶色いタヌキさんなんですよ。くしくもその狸はトトロの七国山のモデルその1の八国山に消えていきました。なんというとなりのぽんぽこ。テラジブリ。テラカワユス。タヌキさんの株があがりますた!

なんだかんだで不思議なイベントたくさんで楽しみましたw
そんな夜の旅。

さーて今日は大学院入学式!!
いてきます!!