脳神経外科にてCT、みるく帰宅(いちご大1・みるく高2)

偏頭痛があまりにえげつないので耐えきれず脳神経外科を受診。
みるくが幼い頃、頭をうつたびにつれてきたこの病院に自分がくることになるとは。
症状をみていただくために、朝はロキソニンを飲まずに来院。
つまりノンストップ偏頭痛タイムである。
脂汗を流しながら待つことしばし。
診察→CT→診察。
CTの結果は異常なし。
とりあえず脳内に出血などの不具合が起きているわけではなさそうでほっとするが原因が分からないのも不安である。
「CTにうつらない症例もありますから念のため来週MRIもとりましょう」と先生。
「症状を見た感じでは神経痛のような気もしますが、そちらの薬はかなり眠くなるのでロキソニンが効いているようでしたらロキソニンとこりほぐしの薬と胃薬を処方しますね。」と先生。
肩こりとかしたことないけど・・・と内心思いつつもそれで症状が改善されるならなんでもよい。
薬を受け取りその場で服用。
いつもは30分くらいで効いてくるのに1時間以上かかってようやく効果がでてきた。
はー・・・生き返る・・・
いちごは今日も明日もバイトらしい。
がんばってるなあ。
とりあえずバイトに行くいちごと、修学旅行から帰宅途中のみるくに連絡してそれぞれ夕食を食べてきてほしいとお願いする。
私は寝ます。
たぶん眠れないけれども。