■ 1 ■ プロ野球

日本シリーズ第2戦
朝7時に家を出て草野球。
同じグランドの次の時間帯の助っ人にチームから4名参加。
スコアラー兼球拾いとして同席し、帰宅したのは夕方。
案の定、日本シリーズは中盤から寝てしまって観ておらず。

●巨人の黒い霧
・ついにドラ1の中井が自由契約に。
内外野守れる、長打も打てる、の存在から抜け切れず、ついに球団が決断を下した。
内野の空きであるセカンドは、吉川、田中の台頭でめどが立ったが、このオフで獲得するFA選手によっては競争で埋める予定だったセカンドも埋まる。
外野は長野・亀井に頼りきれないので(今年ができすぎ)若手・外国人で埋めてしまうとこれまた空きがない。
トレードが一番だと思うが、今の時期中井ひとりではつりあうまい。

・篠原、河野自由契約
SNSに動画を投稿して問題になった2人が自由契約になった。
原監督の前回辞任理由の1つだった賭博事件ほどではないにせよ、動画投稿事件はやはり汚点。
新監督を迎えるにあたり、秩序を乱した該当者2名を掃除したとしか思えない。
ちなみに、この動画投稿事件には坂本も同席していたが、事件発生前に先に帰ったということらしい。

■ 2 ■ その他

電人ザボーガー

〇SSSS/GRIDMAN #4
・茜、ゴミ捨てたほうがいいよ
・茜のスマホがまだちゃんと動いているところがスゴイ。
・パワー重視のマックス形態、頭部が台所によくいるジオンの黒いMSにしかみえないんだが。
・私はゼットンだと思うんだけどね>アンチ