よりクリエイティブに。


他と同じものを作っても意味が無い。
これが弊社のポリシーである。


大体において、お仕事を戴く方々は多種多様。
仮に同じ職業であったとしても、その方向性(会社の目指す理念)が同じはずもなく。
当然、創らせていただく、会社案内であったり、販促ツールであったり、は同じものが一つもない。


全てフルオーダー。
なのです。


だから、難しい。


期待に沿えるカタチを見るまでに結構な時間が掛かったりもする。
しかし、使うユーザーが納得しないものを創っても意味がない。
ユーザーが頭に描くそのカタチになるまで、
練って練って考える。
問われるのは、クオリティ。


創造的であり独創的であるために。


今日も頭悩ましております。
うー。



ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則

最高の名著。
自分が仕事における考え方を変えた一冊。