よりクリエイティブに。
他と同じものを作っても意味が無い。
これが弊社のポリシーである。
大体において、お仕事を戴く方々は多種多様。
仮に同じ職業であったとしても、その方向性(会社の目指す理念)が同じはずもなく。
当然、創らせていただく、会社案内であったり、販促ツールであったり、は同じものが一つもない。
全てフルオーダー。
なのです。
だから、難しい。
期待に沿えるカタチを見るまでに結構な時間が掛かったりもする。
しかし、使うユーザーが納得しないものを創っても意味がない。
ユーザーが頭に描くそのカタチになるまで、
練って練って考える。
問われるのは、クオリティ。
創造的であり独創的であるために。
今日も頭悩ましております。
うー。
- 作者: ジム・コリンズ,山岡洋一
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 1995/09/26
- メディア: 単行本
- 購入: 33人 クリック: 196回
- この商品を含むブログ (275件) を見る
最高の名著。
自分が仕事における考え方を変えた一冊。