ぶろぐはぶろぐ。

【ライブ】DPGvsブラックDPG&新北京連合軍全面対抗戦 見に行きました

※ライブ自体の詳細は、多分しっかりとしたプロのライターさんが書いたものをみたら
 いいので、それでお願いします。ぺこり
→バトルニュースさん
http://battle-news.com/fight/index.php?QBlog-20140203-3&mode=archives&date=201402
OTOTOYさん
https://ototoy.jp/news/74865

結果からいうと、
『眩しくて見てられなかった』これにつきます。

中学時代、塾の帰り道に好きな人の背中見ながら友達と
ちょっとでも気にかけてほしくて、ゴイステの曲とか大声で歌いながら帰ってたんだけど
あの時の自分に似た眩しさをあの場で見ました。ほんとに。

簡単に内容を一応書くと、
『DPGっていうプロレスもやって歌も歌っちゃって夏フェスとかも出ちゃう男女混合軍団が、
ブラックDPGっていう女の子ヒール軍団とプロレスと歌で戦う』(DPGの詳細はこれでhttp://natsunomamono.com/dpg/)っていうライブだったのですが、
(ほんと文章に起こしても、理解できないイベントなんですが)

最後DPGの人達が勝利をおさめて、歌を歌っている時
(ド正面にいたということも原因の一つではあるかもしれないけれど)
上にも書いた通り、『ま、眩しくてみれない!!』ってなった。
っていうか、つい声にでた。多分。私。

眩しいって言うのはもちろん、照明がじゃなくて、
あんな風に『アイドル』とか『プロレス』とか他にも色々、
皆頑張る事とか目標とかが多分あって、その中で
『皆を楽しませたい(自分達を見てほしい)』って、まっすぐにあんなキラキラしてる人達を
本当に私は見てられなかったなぁ。



この現象、実は前にも一回あって、
それは私が初めてアイドルのライブに行った時。
そのアイドルは『チームしゃちほこ』(http://team-syachihoko.jp)っていうスターダストの絶賛売り出し中
名古屋嬢達なのですが、
上手だとか、下手だとかは何でも美味しいと言っちゃう私には少し分からないんだけど、
あんな風に一生懸命本当に『全員の目をみて歌ってやろう!』ぐらいの気持ちが伝わってくる
ライブ人生で初めてだった!!!

私はあくまで、1視聴者なわけでどんなにその人達が努力したのかは知らないし、
どんなに裏でモメたり、泣いたり、怒ったり、笑ったりしたのかは全く知らないけれど、
でも一つ言えるのは、『絶対に売れてほしい』って思った事。
この人達の思いが全員に絶対届けくそ!!!って思った。だからおもんないとか
言ってるやついたら多分私はぶん殴ってた。(いなかったけど)


その感覚に近いものをDPGのライブで感じました。
正直な意見で言えば、とくにそう感じたのは
ブラックDPGよりもDPGが歌っている時だったなぁ。
それまで、twitterとかを見ていたらなんか
『あれ?ブラックDPGの方が頑張ってるし、応援しよ』ってちょっと思ってたんですが、
生で見てみたら、ダントツでDPGの方が輝いて見えた。

でもそれは、楽曲数の差だって、ライブ中に割いてもらった時間だって
そういうのにも絶対関係するはずだし、
何より多分私なんかよりも、一番あのDPGの眩しさを感じたのは、
裏で見ていたであろうブラックDPGの人達やブラックDPGのファンの人達なんだから、
絶対に取り返してほしい!!
福田さんが言っていた、『また爆発したい時』っていうのが、多分絶対あるはずだから
その時はブラックDPGのTシャツきておうえんしま〜す(まだ持ってない)


まだ書くよ!!!


アントンさんも言っていた『自分自分言うな』って発言は、あのライブ会場にいた
女子全員グッサー!!!ヤッバー!!!私じゃーーーん!!ってなったと思う。
ならなかったら、多分あんたバカだよ?

『自分』『自分』いう事が決して自分のプラスになるわけでもないし、
本当にそんなバカ(自分)を支えているのはあくまで、周りだし、
(私の場合だったら、東京でお世話になっている人々や、好きな人、家族、神戸にいる
友達、ラジオの録音をわざわざ送ってくれる友達だったり、おばあちゃん、おじいちゃん、云々かんぬん)
大切なのは、本当にその人達になにで返せるだろうって事だなぁって思った。


逆に言えば、DPGの人達はそれが『良いライブをする事』であるし、『売れる事』だと思う。
分かる人達だけわかってくれたら良いって気持ちは
結局それって『自分勝手』だよって私は正直思うから、
本当にDPG(ブラックDPGしかり、DPGシャドウの人達しかり夏の魔物しかり)の任務は
『売れてちゃんと客にいいライブを続けろ』ってことだと思います。

偉そうにいうけど、私だってそうだと。
『分かってくれる人だけ私の(才能・能力・想い)を分かってくれたらいい』って思う派ですが、
んなバカな、全お世話になってる人に私はちゃんと恩返ししなきゃいけないし、
そのためには私も…うーん、私はいったいアイドルでもないのに何で返すよ。
考えます。




あー長くなった。端的に物事が言えない事が私のダメな所なのですが、
ともかく言いたい事は、


人はまっすぐな人達に対してどうしても、『私はちょっと違うな』とか
一歩距離を置いた『大人の目線』で物事を見がちだけど、
本当にかっこいいのは『まっすぐ』前を向いた人達だってことです。
「心を込めたプロレスを。心を込めたライブを。エンターテインメントの頂点を目指すぞ」
この言葉がかなう日が、私は1ファンとして本当に楽しみです。