一文字の日々つれづれ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-07

「こんぼく麻雀体験版」をやってみたかったので。

唐突ですが、エロゲーの体験版をやってみたので感想とかを書いてみます。(挨拶)

なので18才未満の方はよろしくお願いします。

f:id:ichimoji:20080608043460j:image

(そんなこんぼく麻雀より「アユム」なおロゴは本物が元です。)


そんなわけでブランド「あかべぇそふとつぅ」の

新作、「こんぼく麻雀」の体験版をダウンロード。


えっと基本的な情報はこんな感じみたいです。

 ■タイトル:こんぼく麻雀〜こんな麻雀があったら僕はロン!〜

 ■ブランド:あかべぇそふとつぅ

 ■発売日 :2008年6月27日(金)

 ■原画  :有葉、トモセシュンサク、成瀬守、憂姫はぐれ、浅美朝海、えきすぱあと、

        七海綾音、ミヤスリサ、呉マサヒロ、オダワラハコネ

 ■シナリオ:千歳


<体験版概要>

 本体験版は3つの部分で構成されています。

  (1)ストーリーモード

   とりあえず前口上は省略した形となっており、「大貫椎」「三瀬綾菜」

   の2人と対戦できます。綾菜は前作「こんな娘がいたら僕はもう…!!」の

   キャラでおなじみですよね。

  (2)麻雀初心者講座

   アユムが麻雀の基本的な事項を教えてくれます。(もちろんボイス付) 

   最初にこれをやっとけばよかったかも…。

  (3)フリーバトルモード

   その名のとおりのモードです。思う存分麻雀ができます。



<感想> 

 まず原画の方の多さ、豪華さにびっくりしました。

 そして、ストーリーモード。唯戦でいきなり5回連続で負けました…。

 私弱すぎです…。一杯ののしられたような気がします。

 が、しかし、唯の声優である三咲御前様の「うぜえ」という声で癒される

 自分を発見いたしました。残念です。

 そして、残念だった点は、Hシーンがなかったこと。

 まあ、これはこのゲームの形態を考えると仕方がない部分かもしれませんね。

 とりあえず自分はフリーモードで腕を磨きたいです。


 とりあえず椎さんに「うぜえ」と言われたい方は体験版とか

 やってみてもいいかもしれませんね。




(6/8追記)指摘により誤字を修正。本当にすいません。

  (誤)大貫唯→(正)大貫椎

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ichimoji/20080607/1212870790