DEATH NOTE 第8巻

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

7巻で第2部のさわりだけ読んで、正直パワーダウンするんじゃないかなぁと思ったりもしてたんですが、8巻読んで、やっぱり面白いなと思いました。なんというか、第1部がガチンコ勝負だとしたら、2部からは三つ巴の混戦状態が面白い……ってそのまんまですが。
とにかく。どんどん凶悪さを増していくライトの顔が怖いです。
ただ、第1部ではLがライトの、ライトがLの行動を解説してくれたのでかなり分かりやすかったのですが、2部でその形をとると、どうしても存在感の薄い人がでてくるような気がします。うーん。まあ8巻ではあんまりリュ−クがでてこなかったからそう思ったのかもしれない。新キャラの死神に期待です。
でも、ライトがキラだとばれるかばれないかってところがお話の核だとすると、ちょっと逸れてきたような気もするなぁ。