恵比寿で晩ご飯


ご飯は恵比寿にあるAilaというお店*1で食べました。こぢんまりした一軒家で、雰囲気もあったかい感じ。
前菜に頼んだ根セロリと林檎のスープがとてもおいしかったです。でも、メインの選択を誤ってしまったのが残念。
年をとるごとに好き嫌いもなくなって、昔は食べられなかった牡蠣もセロリもウニもコーヒーも好物になったからと思って油断してたんだけど、そういえばピーマンだけはだめなまんまなんだった。普段はそんなに出くわすこともないのに、今日頼んだメインが、こう、ピーマンがどんと入ったもので、美味しかったんだけど、途中からちょっとダメになってしまった。残念。
ちなみに年をとって逆にあんまり好まなくなってしまったものが鳥肉です。特に胸肉のグリルとかささ身とかは受け付けなくなってしまったんだけどなんでなんだろう。
でもデザートがとっても美味しかったので最終的には満足してお店を出ました。ランチもやっているらしいので、今度行ってみようと思います。
食事の後はガーデンプレイスに移ってお茶を飲みながらいろいろ話をする。友達の車で送ってもらって、0時頃帰宅。楽しかった。