Hatena::ブログ(Diary)

香川卓上遊戯会「おれんち」のブログ♪

 ☆直近大会情報 ○土曜大会6月9、23○毎週金曜大会19:00〜

2012-04-18

地形デックってコンボデックだよね

ちょっとパーツが足らない感じのデックです。

次弾での補強もあてにならない気がしてますが、まあ異形のスカディということで

 

ブロック2「デモスカ宇宙海賊」

 

スカディ  3

グレーターD  3

スカルミリオーネ  3

ストームナイト  3

デーモンヘッド  3

ドゥームS  3

ヘイズ  1

Vバット  3

キューピッド  3

 

フリーズB  2

Pウインド  3

ドゥームB  3

ウィークP  3

 

札  2

粉塵  2

スクロール  2

 

紫護方陣  2

黒護方陣  2

陰  2

眺めのいい丘  2

 

デーモンヘッドに依存する高展開型のデーモンスカディです。

え〜・・・宇宙海賊にまったく意味はありません。

地形を入れすぎてるのでデックのまわりかたで強さが変わります。

地形をアイスライムやロータスやカーテンに代えれば普通の安定感が出ると思います。

いずれにせよ初手にデーモンヘッドが無いときはションボリしましょう。

デーモンヘッドはもちろん蟲姫などの召還ユニットは眺めのいい丘で本気だします。

戦闘などでレベル的に穴が空いた場所に丘から発進したユニットがふたをしていきます。

スキュラでデック組んでもデーモンヘッド採用したら岩礁より丘で安定です。

 

5レベルで圧殺するデックなのですが、たいして同時に強くないのがジャイアントと違うところでしょうか。

そのかわりほとんど飛行してるので、欲しいときに地形があればハッピネス♪

そういう意味ではコンボデックかなぁ。

 

普通ではないスカディをお求めの方の参考になれば幸いです(^^ゞ

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ichinino12/20120418/1334772931