Hatena::ブログ(Diary)

香川卓上遊戯会「おれんち」のブログ♪

 ☆直近大会情報 ○土曜大会7月14、28○毎週金曜大会19:00〜

2013-10-19

ボクノアイボウ

ブロック4 「異界送りになった人はアンデッドじゃないと思うんだ・・・」

 

ボルカノ  3

ドラジェ  2

トリス  1

ムラクモ  1

黒騎士  3

炎騎士  3

フェンサー  2

ぬいぐるみ  6

モンプチ  2

 

ブランディッシュ  3

ブラックファントム  6

 

フィア  2

ペイン  2

エンタングル  2

ブラッドクロス  3

フェイタルフラッシュ  3

 

レーヴァテインの灼熱  3

 

百億  3

 

ボルカノのワントップデック。いっそドラジェは抜きたいw

ボルカノ進軍後を考えると即時できる魔剣士を追加したい。

ちなみにまだまわしてないw

 

その昔・・・  ←自慢話の前フリw

凶獣スゥというのがいましてボルカノと同じ進軍能力がついているのですよ。

私の魔法生物スゥデックがバランスサキュバスデックに限界まで追い詰められたの時のことです。

敵に、敵軍領土1・2・3・4・5自軍1・2・3と支配されて、自分は自軍4・5だけ。

□■■

■■■

■■■

○○□

私の第一手札に念願のストーンサークルが・・・ここでマジックカタパルト発動。

魔法生物をサクッたら1D+1ダメージが戦闘しないで発生する儀式というものが当時あったのですよ。

自軍1の敵を一匹残して焼いたあと自軍4に待機していたスゥが進軍。

続いて敵軍3も同様に撃破。進軍時に即招した魔法生物がそのまま進軍後に弾丸に変身するのだ。

そして敵軍2も制圧。

ここで敵本陣にはワイト、自軍2にサキュバス

常識的に本陣だが、場に魔法生物が一匹残っている。

サキュバスにつっこみ即時をさそって、敗北後焼き殺して敵の重要ユニットを減らす作戦に。

案の定、エルフ森林騎兵とブラウニーズと二匹目のサキュバスが登場。こっちはなし。

勝ち目はないが敵ターンで森林騎兵を本陣で使われなかったので作戦通り ニヤリ

ところがこの戦闘はまさかの同時・・・スゥだけ残る。

直前の戦闘でサプライズウインドをライラックで、という攻防があったのでこの戦闘での対抗はなかったのだ。

このあと自軍3、敵軍1、敵軍4、敵軍本陣と相手の即招のないまま楽々制圧。

スゥが1ターンに8箇所も制圧するというミラクルw

しかも敵軍2から敵本陣ワイトに突っ込んでたら同時で本陣落ちてなかったという・・・(^^;

当時は相棒を聞かれると「凶獣スゥです♪」ってよくいってたものです。