つれづれ日記

2017-09-16

2017−26節 ベガルタ仙台戦(味スタ)

| 22:23

安間新体制の初戦。

チーム状況はあまり変わってませんでしたが、CKからのヒョンスのゴールで何とか勝利。公式戦の連敗は5でストップ。とりあえず勝てて良かった。

2017-09-14

篠田監督退任

| 21:39

セレッソ戦敗戦の翌日に決定しました。

・・・まあ、ルヴァン川崎戦の内容が、去年の監督交代の時と同じ感じだったからなあ。

昨シーズン途中に就任して、チームを立て直したんですが、今シーズンは怪我人もいたけど、チーム状況が良くならなかったです。お疲れ様でした。

コーチの安間氏が監督に就任しました。降格だけはしないでください。

2017-09-09

2017-25節 セレッソ大阪戦(味スタ)

| 22:05

MXで視聴。

前半2失点。後半ウタカのゴールで1点差にするもその後2失点し、1−4の大敗

途中でMX観るの止めました。

公式戦5連敗、ここ3試合失点11・・・。

2017-09-07

2017ルヴァン杯準々決勝 川崎フロンターレ戦(味スタ)

| 21:36

4日前の試合ですが・・・。

ホームで1−5の惨敗。

2017-09-02

打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

| 20:28

何か昨年の「君の名は」ばりに、CMがやっているので観てきました。

最初主人公とヒロインを見たとき、「高校生くらいか?」と思いましたが、

映画を観ているうちにキャラの行動や言動に違和感を感じ、中学生くらいかなと思って観ていました。

観終わった後、調べてみると中学1年生ということ。

・・・でもちょっと違和感感じるなあ。

この映画、もともとは1994年に放映されたテレビドラマが原作。

原作のドラマを見たことがなかったので、映画の後に原作のドラマを見てみることにしました。

そうしたら何と、主人公、ヒロインは小学生。

そういうことか!

結構原作の台詞がそのまま映画にも使われていましたが、小学生なら納得です。

映画の前半はほぼ原作のドラマ通り、後半はオリジナル(まあドラマは50分、映画は90分でしたので)。ドラマ、映画、それぞれ良さがあると思いますが、自分はドラマの方が良かったかな。