冷蔵庫を買い換える

昨日、新しい冷蔵庫が届いた。今まで使っていた冷蔵庫は結婚の時に妻が持ってきたもので、ひとり暮らし用ということもあり容量が小さかった。それでも私はアパート備え付けの冷蔵庫(冷凍庫なし)を使っていたので悪くはなかった。しかしさすがに子供も生まれて容量が小さすぎるという限界に直面していた。
そこで思い切って冷蔵庫を新調することに。容量がいきなり倍以上になった。しかも消費電力も数割以上削減できる。新しい冷蔵庫ってものはなかなか冷えない。説明書を見ると真夏だとまともに使えるようになるまでに24時間以上かかることもあるという。

大きな冷蔵庫があると何か安心する。小さな子供では上の扉を開くことができないので勝手に取り出されるのを防止できそうだ。下の棚には野菜が入っているので子供も興味を持たないだろう。