C88 おしながき

直前となりますが、C88の頒布物情報を掲載します。
おしながきは以下のツールで作っています。
簡単に作れてとても助かります。作者の人に感謝ですっ。
同人誌お品書きメーカー(ジェネレーター)

当日は14時を目途に撤収する予定ですので、御用のある方はお早めにっ。

C88 頒布物情報

C88 8/14(金) 東ソ-48bで
新作「教授のロボット大暴走」を頒布しますっ。

今回はRPGで申し込んでいたのですが、そちらがC88には間に合いそうになかったため、急遽予定を変更して作ったのが本作になります。
(といいつつまだ完成はしていない)

横スクロールのタイピングアクションゲームとなっており
なかなか見かけないジャンルだと思いますっ。
興味がありましたら是非お手に取って頂ければと思います。

アリスの人形決闘劇 Web公開

C86でフリー頒布した短編RPG「アリスの人形決闘劇」をWeb公開しました。内容はC86で頒布したものと同じです。プレイ時間は2〜3時間なので、時間があったら是非プレイしてみてくださいっ。DLはこちらhttp://www.icoreate.net/dd_alice/

※追記
以前何度か質問を受けたことがあるのですが、当サークルのゲーム実況に関しては自由にやって頂いて構いませんっ。
というかやってもらえると私が喜びます。
特に連絡等は不要ですが、連絡あると見にいきますっ。

C86 頒布物情報

C86 土曜日 東地区 ハ-35aで
新作「アリスの決闘人形劇」を頒布しますっ。

今回の新作はプレイ時間2-3時間程度の短編RPG
習作的な位置づけの作品のため無料頒布致します。
8月末頃までにはフリーソフトとして公開する予定ですが
会場頒布版にはおまけとしてゲームのソースコード(WOLF RPGエディターのスクリプト)を付属します。
(あまりきれいなコードにはなっていないです)

ゲームの内容は初期のドラクエのようなRPG
戦闘は1対1です。

(1)イベントシーン

(2)装備選択画面

(3)戦闘画面

魔理沙のコソ泥一番星! EDコンプリート特典追加

昨年の夏コミで頒布致しました
魔理沙のコソ泥一番星!
のエンディングコンプリート特典を追加しました。

特典と言っても追加シナリオ的なものではなく、今までのエンディングを振り返るような内容です。
パッチ出す予定はずっと前からあったのですが、気がついたら随分時間が経ってしまい一年越しのパッチとなっていました。

パッチの配布はいつもの通り自動アップデートになりますので
ゲームのほうを起動して頂ければ適用されます。

ミスチーズ! 〜ナズと愉快な仲間たち〜(体験版)公開


ダウンロードはこちら

例大祭8で頒布したADV「ミスチーズ! 〜ナズと愉快な仲間たち〜(体験版)」を公開しました。内容は例大祭8で頒布したものと同じです。
ストーリーは第一章までとなっており、体験版ですが一応話の区切りの部分までになっています。
ゲームの詳細は下記URL
http://icoreate.net/mischeese/

製品版のほうですが、なかなか完成が見えていないのが現状です。
楽しみにして頂いている方には申し訳ないですが、完成次第イベントで頒布する予定です。

C84 頒布物情報

すっかり告知が遅れてしまい直前もいいところですが、頒布物情報です。
当初予定していた作品が間に合わなかったため、手焼き短編ADVを\300で頒布します。
スペースは東2 U-53b イコレートとなります。
※ボリュームは300kb程度です。
 1週の所要時間は60分ほど。
 一枚絵等はありません。
 手焼きのため50枚しか用意できていませんのでご注意ください。

(1)タイトル画面
画像の通り「はたてのスクープ最前線!」となります。

(2)マップ画面
名前がついている5つのエリアに移動できます。

(3)イベント画面
マップ画面で選択したエリアで発生するイベント。

(4)新聞作成画面
その日に起きた事件に関連する情報を使って新聞を作ります。

(5)新聞画面
作成した新聞です。