ローカルのテキスト 20110821

テキストファイルにメモやらなんやらいろいろ残しておいて。

それをタグとかタイトルとか日付とかでうまく閲覧する方法があればいいなぁとおもっているけど、なかなかいい方法が思いつかない。

TiddlyWikiが使いやすいし手軽でいいけれど、テキストファイルのインポートやエクスポートがうまくいかなかったりすると、PC間のデータ共有がうまくいく気がしない。

で、思ったのがローカルにあるテキストファイルをブログやウィキのように表示してくれたらいいのに。ということ。

だからといってPHPとかは使わず。
できれば、Javascriptで。

もしかしたらここでCSSの勉強をするのかもしれない。

それともTiddlyWikiの仕組みをもっとよく勉強して、インポートとエクスポートに精通すべきなのか。

まずは、Javascriptでローカルにあるテキストをなんらかの形でブラウザに表示させることができるかどうかをやってみよう。

ローカルファイルを閲覧できるようになるならテキストファイルはSDカードに集まってくるだろう。

それからiPhoneではtrunknoteというアプリをつかってみようか考え中。