一時的な不具合は却下?

ダイアリーを利用しているのに、トップページとmyはてなでダイアリーのアイコンが緑になっていません。また、トップページの市民メダルもダイアリーの分が表示されていません。
idea:24118

私もベットコメントに書いているように、この現象にはときどき遭遇する。しばらくするとアイコンが緑になるが、一時的な不具合だったのかスタッフが直したのかは一ユーザはあずかり知らないことである。
で、このアイデアは『正しく表示されているという事で見送りにいたします。一時的な不具合であったかもしれません、申し訳ありま』ということで却下になってしまった。
そりゃないぜ、だんな。提案者の勘違いとかなら却下もやむなしかもしれないけど、ベットしたユーザも現象を確認してるんですぜ?前例からいっても「他の方法」が妥当とちゃいますの?こんなことしてたらユーザが不具合を報告するモチベーションを失ってしまいますぜ?