外山恒一都知事候補

昨晩も政見放送がテレビでやっていた。
また彼である 笑

ちなみにこの日記では、公職選挙法に怯えているので、youtubeのリンクを張っていない。
また誹謗中傷も避けている。あえてマジレスする必要もないとも思う。

さて彼は各所で旋風を巻き起こしているようだ。

ここ数日で見た、彼に関するニュースでは

がある。
んー現行法を否定するのはナンセンスかもしれないけど、やっぱり前時代的だと思う。
なんとか時代の遺物的な制約は、法律から取っ払っていかねばならん。転覆しかないか 笑

それから、探偵ファイルでも記事があった。

すごいにこやか!恒一!

こんなひともいた!

私も高円寺はそんなに遠くないので、ちょっと行ってみたくなっている 笑

PayPalの日本語版

screenshot
http://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_home

こんなにも日本語サポートされていたなんて、今の今まで知らなかった。
これが大々的に日本上陸したら、ネット決済が根こそぎ持って行かれるなあ。

1億アカウントって。。。
銀行より口座数ある・・・・よね。

スゴイスゴイ!!

グリースモンキーデビュー作!Yahoo!TV add to Google Calender

作ってみました。ソースひどいですが、割と便利!

名称

Yahoo!TV add to Google Calender

インストール

Greasemonkeyを入れている方ならば、

上記jsファイルリンクをクリックすることにより、インストールできます。

機能

Yahoo!TVの番組表から、番組情報をGoogle Calenderに番組情報を追加するものです。

使い方

  1. Yahoo!TV(http://tv.yahoo.co.jp/)を開く
  2. 番組表を開く ※カレンダーに追加」アイコンを表示 状態のみ動作します
  3. Google Calenderボタンが表示されているので、クリックする

制約

  • 番組終了時間を取得できていないので、終了予定時間は入れられません。
  • Google Calenderボタンの高さを強引に16pxにしているため、なんかひっつぶれています。ご愛敬。

著作権

私個人が書いた部分は放棄します。

JavaScript文字コードを変換するためのライブラリ「Escape Codec Library: ecl.js」下記サイトの著作物です。
screenshot
http://nurucom-archives.hp.infoseek.co.jp/digital/index.html

Copyright (C) http://nurucom-archives.hp.infoseek.co.jp/digital/

QueryStringをハッシュ配列に変換する処理(getParameter)は
screenshot
Javascript:クエリストリングからパラメータ配列を生成する関数とその逆の関数: Script雑感
スクリプトコードを引用しております。

上記サイトオーナー様に深く感謝いたします。

ページスホルダーで最高の読書通勤

ページホルダー

ページホルダー

先日これも購入した。
アップ画像はこれ。

しっかりとした強クリップ部と、数ページ分を滑り込ませる緩クリップの2クリップ構造で出来ている。
強クリップを表紙〜適当なページ数をがっしり食わせ、緩クリップにぱらぱら読み進めていくページを滑り込ませる。

これを左右にひとつずつつけると↓のようになる。

著作権に怯えに怯えたため、ティッシュをかぶせた。意味あるのか。

左右でしっかりとページを噛んでくれることと、クリップに付いている重りがしっかりと本を開いた形にしてくれる。背表紙の部分を片手に載せるだけで、ヤジロベー感覚のしっかりとしたバランスで読書ができる。


通勤時の満員電車でも最近活用を初めてみた。
朝の満員状態で、人目につくこの異様な読書スタイルは、好奇の目にさらされる。
しかし、それを補ってなお余るほどの快適さ!

つり革に片手を取られている状態での読書は、なにしろページ送り作業が大変である。
が、このページホルダーをつけた状態だと、本を載せている手の親指だけでページ送りができるのだ!

ちょっとうさんくさい売り文句のようになってきたが、この読書スタイルが目に見えて成果を上げてきている。
車中で読み進めるページ数が圧倒的に増えたのだ。

新書サイズの書籍を会社の行き帰りだけで読んでみると、実に今までの倍以上の速さで読み進められていることに気づいた。2日半(都合5時間)程度で読み終えられるようになった。

そもそもそんなに遅い方ではないのだが、それだけに満員電車での読書スタイルは、解決していなかった。
この1個840円程度のクリップ2つで、私の読書ライフは一皮むけたように思う。