イドノカイブツ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-06-20

[]ついてない男 23:05 ついてない男を含むブックマーク

おひさしぶり。

久しく留守居している間、ろくでもないことばかりおこっていた。

久しぶりの沖縄での仕事。いつもの売り上げの30パーセントのでき。

30パーセント減ではない。30パーセントしかない。三分の一以下だ。

久しぶりの沖縄では、馴染みになっていた食堂が閉鎖されていた。

そこで知り合った人たちがみんなどこかに行ってしまった。

たしか近くにちょっと美形のお姉さんのスナックがあったはずだと行ってみたら、全身タトゥーの怖いお兄さんがカウンターで「いらっしゃいませ」

どこかにおいしくて安い食堂はないかと探して、ようやく見つけた所は、仕事場から徒歩30分。

4日行ったが、はいれたのは2回だけ。1回は満員。2回目は「バルサン中」

これだけ酷い沖縄出張は初めてだ。沖縄行きだけが楽しみな人生だったのに。

ぼくの沖縄はどこへ行ってしまったのだろうか?

さて帰ってきてからも不運は続く。

次の催事会場のホテル手配を確認したところ「そんなの知りません」

いや、ちゃんと一ヶ月前にFAXで申し込んだじゃないですか「去年同様だと思いましたので、FAX一切見てません」

いやいや、私は今年初めて参加させてもらうのですが「もう一度FAX送ってくれませんか」

....普通、宛名が記載してあるFAXは目を通すのが社会人じゃないか?

今日は歯医者の予約の日。

散々手こずってきて治療したところに、めでたくブリッジが入るはずだったのだが「おかしいなあ、入らない」

部品をあっちこっち削りながら...歯科技工士まで登場して...あげく「スミマセン、作り直します」

ま、今日までいろいろあったから、このくらいのことではびくともしないよ。

ブリッジの製作代金が「¥15,000くらいしますから用意してきてください」と言われていたが、今日払ったお金は¥160-俺のせいじゃないよ。

明日から地元のクラフトフェア準備そして開催となるのだが、ボクが貧乏神にならないよう、一生懸命気をつけて、何事もないことを祈る。本当に祈る。

なんてついていないんだ。

okapiokapi 2013/06/21 18:21 おつかれさまでした。なじみのお店が知らない間になくなるのは、本当に悲しいことです。

idonokaibutuidonokaibutu 2013/06/23 20:51 かなりディープな人々が世界中から集まってきて、日本だか沖縄だかヨーロッパだかアジアだかわけがわからない楽しい店だったので、さみしいでした。
また新しいお店を探して、沖縄リベンジへ行ってきます、十月に(予定)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/idonokaibutu/20130620

2013-06-01

[]気がつけば一月放置 22:02 気がつけば一月放置を含むブックマーク

お久しぶりです。

ツイッターではたまにつぶやいていますが、それも週一くらい。とにかく何もしていない。

散歩もしていなければ、新製品のアイデアも考えていない。

読書量の減りと反比例するように酒量が増えてきた。それと比例するように体重が増加してきている。

最悪だ。

仕事が忙しすぎるのも原因なのだろうか?ストレスたまりまくりで酒なしでは生きていけれない。

とりあえず明日はビッグスワン隣の運動公園でイベント出店。来週は会津三島の宮下町の駅周辺のイベント。それが終わった次の日は、沖縄に向かって出発。帰宅後は三条クラフトフェア。その終了後には千葉へ...

たぶんこれからの予定をあれこれ考えちゃうことで、心がめいってしまっているのであろう。

考えちゃダメだ!!

一昨日、ちょっとした不注意から突き指してしまった。左手人差し指が腫れた。ギターのFが押さえられない。

こんな事もストレスになるんだなあ〜と書き込みながら、飲酒なう...ま、しょうがない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/idonokaibutu/20130601

2013-04-30

[暴言]埼玉出張終わりました。 21:12 [暴言]埼玉出張終わりました。を含むブックマーク

とりあえず休ませてくれ。

久しぶりの二週間出張は、浦島太郎気分。新潟で何が起こっていたのか分からない。自宅に帰ると、机の上には大量の手紙とファックス。すぐに処理しなければならないのだが、もうなにがなにやら。明日起きたらするよ。

今回初めてノート持っての出張だったが、ま、これといって緊急なメールもなかったし。ただノートの重さだけは参った。こんなに重いものなのか。やっぱ時代はスマホなのだね。

それにしてもノートパソコンといものは、あまりにひまな夜にYoutubeで檀蜜を検索するくらいしか使い道がないなあ。根っからのアナログ人間なボクには、ノートより文庫本のほうが自分には必要アイテムだということを痛感できた二週間の出張でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/idonokaibutu/20130430

2013-04-28

[]上尾ですが 22:06 上尾ですがを含むブックマーク

とりあえず朝の散歩と称してその辺をふらふらしているけど、これといって琴線に触れる暴言看板に出合えていないので、写真はなしです。

ま、誰も期待していないとは思うが。

毎日ホテル自室で泥酔。暇なときはYoutube。

ノートを持っての初出張だが、特に便利になったという感じはないなあ。

ま、毎晩飲んでいるでけだし。

ま、ま、ま〜輝く太陽、背に受けて〜♪

ジャイアントロボってかっこよかったよな〜何書いているんだ俺?

もう寝る。さらば。

九日生九日生 2013/04/29 00:02 いやいや、期待してます、面白いです。
「発狂くん」にはのけぞって笑いました。

私の方はこの間地元に帰った時に「ここは海抜何メートル」という看板がうるさいくらいに立ってて、ちょっとやりすぎじゃないかと思ったことがあるくらいです。
たぶん面白い看板もあるはずなんでしょうけど、見過ごしてるんでしょうね・・・

idonokaibutuidonokaibutu 2013/04/29 22:31 評価していただきありがとうございました。
妙な看板に関しては、それらとの出会いがあるかないかだけなので。
単純に日本全国いろいろな所に行っているのです。
そんなこと返信している今も泥酔中です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/idonokaibutu/20130428

2013-04-24

[]さらば川越 22:30 さらば川越を含むブックマーク

てなわけで、川越の思い出の写真を貼ってみた。

毎朝に観光かねて川越の街を一時間ほど歩いていたのだが、何年かここにきているはずなのに、初めて川越らしい風景に出合えた。

古い町並みはそれだけで郷愁を誘っており、とても素敵だ。

(写真と文章は無関係です)

もう一枚...

どんな街へ出かけても、真っ先にこういうものに目がいってしまうのが私のサガなのだと、最近はあきらめてきた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/idonokaibutu/20130424