〈イエはてな〉からのお知らせ



本格的な暑さが続く毎日、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。こんにちは、ハザマです。みなさま、大変長らくお待たせいたしました。〈イエはてな〉のご投稿要項の改善プランにつきまして、ようやくみなさまにご報告とお知らせです。まずは、〈イエはてな〉の実り多いコミュニケーションのために、6月からたくさんのご意見・ご提案を頂いてまいりましたこと、あらためてありがとうございます。みなさまから頂いた貴重なご提案をもとに、じっくりと検討を重ね、下記のような新しい要項を作成いたしました。8月1日より実施させて頂きたく、お知らせいたします。


今回の改善プランは、何より充実した語らい、ご投稿を大切にしていくことが一番の要点でした。〈イエはてな〉を育てて下さったみなさまの“気持ちが通い合う語らい”を続けていくこと、そして豊かな暮らし文化を創り出す〈イエはてな〉ライブラリーの本づくりを目指してメッセージを積み重ねていくこと。これこそがこのコミュニティに欠かすことの出来ないいとなみなんだと強く感じています。およそ2年間の語らいの中でつちかわれてきたこの気持ちをもっと伝えたくて、今〈イエはてな〉のプロフィールをご紹介するページも新しく作っています。これから、日々のメッセージ交換も、本という成果も、ますます素敵な実りを生み出しますことを願って! 今後とも、みなさま歩みをともにして下さいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます!


いわしご投稿プレゼント等の変更についてのお知らせ


8月1日より、賞やプレゼント、いわしでの語らいについて、下記の新要項のもとに、より豊かなコミュニティづくりに取り組んでまいります。
これからのより上質な語らいの場づくりのために、ご参加者のみなさまから頂いたたくさんのご提案をもとに作成したプランです。
ぜひ変更の内容と主旨をご覧頂き、これからも素敵なご投稿をお待ちしています。



ノミネート賞の新設・プレゼントポイントの変更

各コーナーいわしご投稿プレゼントを下記のように変更いたします。


・「ピックアップ賞」×5本(“イエコトミシュラン”は×3本)
 アマゾンギフト券500円分→アマゾンギフト券1,000円分に変更


・「ノミネート賞」×10本
 アマゾンギフト券500円分を新設


・イエはてな式プレゼントポイント
 20,000ptをはてなポイントで割って山分け→10,000ptをはてなポイントで割って山分けに変更


※“リブ・ラブ・スナップ”のポイントプレゼント、および各コーナーの月間賞各3本(アマゾンギフト券3,000円分)については変更はございません。
※上記の変更は、充実したご投稿をより多く取り上げていきたいという主旨のもとに実施いたします。

はてなスターで「おすすめメッセージ」を表示

いわしご投稿の中で、特に読んで頂きたいコメント(親ツリー、レス書き込みとも)に、「おすすめメッセージ」として id:ie-ha-te-naはてなスターを1個ずつつけていきます。


・「おすすめメッセージ」は、基本的に〈イエはてな〉ライブラリーの本に掲載する候補となるコメントといたします。
・いわしスタートから2日目と4〜7日目の2回を目安としてはてなスターをつけます。
はてなスターのついたご投稿は、「ピックアップ賞」「ノミネート賞」の対象とさせて頂きます。


※各いわしで、はてなスターを〈イエはてな〉(id:ie-ha-te-na)の「おすすめメッセージ」として活用するため、投稿期間終了までの間、できるだけスターのご利用を控えて頂けますようご協力をお願いいたします。
※「おすすめメッセージ」の表示は、〈イエはてな〉コミュニティとしての評価をあらわすとともに、ご参加者の方に特に読んで頂きたいコメントとしてご参考頂けるよう実施いたします。


いわし回答上限数を各10回に改正

現在1人各20回までのいわし回答上限数を各10回に改正いたします。


・初日は5回までとし、2日目から10回に引き上げ設定いたします。


※回答上限数の変更は、よりいっそう充実した語らいを目指して実施いたします。


「ウェルカムポイント」の休止

はじめていわしにご投稿頂いた方にもれなく200ptをプレゼントしていた「ウェルカムポイント」につきましては、一旦休止とさせて頂きます。


※はじめてご参加頂く方の歓迎に変わりはございませんが、継続してご参加頂ける方をより重視していくことを主旨といたします。



これからも、より楽しく充実した語らいの場を目指してまいりますので、今後とも〈イエはてな〉をどうぞよろしくお願いいたします。


〈イエはてな〉運営事務局