Hatena::ブログ(Diary)

ieda555の日記

2010-07-23

漢方サプリメントによるダイエット

| 14:21

ダイエットを進めるための手段のひとつとして、漢方薬が利用される場合もあります。

東洋医学を根拠として、健康的なダイエットを実現するための方法です。

漢方の服用を敬遠する方は少なくありません。

どうしても苦みがあって飲みたくないというような印象があるのです。

そういったこともあってか、最近は漢方の成分が配合されたサプリメントも見かけられるようになってきました。

やはり本格的な漢方の成分を使用しているために、販売価格は一般的なダイエット用のサプリメントよりも高額になっています。

ですが、やはり使ってみるだけの価値があるものです。

漢方には個人個人の体質との相性というものがあり、本来は一人一人に適したものをつくってもらうものですが、サプリメントですと有効成分が凝縮されています。

入手方法としては、独自に外国から輸入するという形が中心となっています。

アジア諸国からの購入が多くなっていますが、あくまで個人での輸入ということになりますので、自己責任です。

ダイエット用のサプリメントには種類も多くありますが、国内では健康食品として認可されていない場合も少なくありません。

服用に絶対問題がないということでもありませんので、十分に注意して服用し、具合が悪くなるような場合は病院などに相談しましょう。