タキサスのサプリメントとしての活用法

タキサスのエキス粒や天然樹木のお茶として、タキサスのサプリメントは現在売られているそうです。 めずらしい天然樹木によるサプリメントです。サプリメントを目的もなくただ利用するのではなく、正しい用法で扱うことをおすすめします。 ノンカフェインで…

スキンリペアとは

スキンリペアとは、文字通り水分不足や乾燥などによるダメージを受けた肌の状態を治して元の健康な肌の状態に戻すことです。 スキンケア用品の中にも、スキンリペアを主眼に置いたゲルやクリーム、化粧品などが店頭に並んでいます。肌は長時間の間太陽光にさ…

ダイエットと停滞期について

停滞期があるために、ダイエットは失敗することがあるようです。 大好きなおやつを我慢したり、食事量を減らしても、期待するほど体重が減らないという状態が停滞期です。きちんとダイエットに取り組んでいても、体重に反映されないことがあります。 原因と…

特定保健用食品とは

特定保健用食品や栄養補助食品というラベルがついたものを、最近販売されている食品の中で見たことはありませんか。 特定保健用食品はトクホという略称で親しまれてもいるようです。健康に一定の効果があると厚生労働省に認められた食品のみに表示することが…

朝バナナダイエットのメリット

朝バナナダイエットは、ルールが覚えやすく実践しやすいというメリットが大きいようです。 朝食代わりにバナナを摂取するという、朝バナナダイエットという字面のままのダイエットです。バナナをどれだけ食べても構わないので、お腹いっぱいになれます。 で…

DHCの『DHCマットクリーム』

DHC

オイリー肌やティーン肌のテカリやべたつきに、悩まされている方も多いのではないでしょうか。 過剰に分泌される皮脂は、ニキビができる原因のひとつです。DHCマットクリームは、この余分な皮脂を吸収し、素肌をサラサラに保ってくれる初めてのコントロール…

渡辺満里奈さんのピラティスでも

渡辺満里奈さんが執筆した、ピラティス道は、とても人気で、美しくありたいと願う女性から大きく支持されて、何と8万部の大ヒットになったほどです。 ピラティスは、元々、軍人のリハビリ目的で作られた筋力トレーニングであることから、深層筋の筋肉を鍛え…

渡辺満里奈とピラティスについて

ピラティスと言えば思い出すのが、渡辺満里奈さんです。 彼女は、芸能人の中で、ピラティス愛好者として知られています。現に、渡辺満里奈さんは、渡辺満里奈ピラティス道という書籍を出版しており、かつて、大きな話題になりました。 アイドル時代を知る人…

トマトで美しくなりたい

トマトの主な栄養成分と言えば、リコピンです。 リコピンは体内の活性酸素を消す、抜群の抗酸化力があります。その力はβカロテンの2倍、ビタミンのEの1000倍の抗酸化力があります。 そしてその効果は血糖値の低下、動脈硬化予防、がん予防、喘息の改善、美白…

特定保健用食品とは

特定保健用食品は、「トクホ」「特保」と呼ばれることが多く、健康増進法に基づく特別用途食品に分類されています。 1991年に導入されましたが、一般に広まっていなかったため、政府が直にヤクルト本社にトクホを取得するように持ちかけ、1998年に初認可され…

白湯ダイエットについて

白湯ダイエットというのが最近では流行っているようですが、あまり耳馴染みがないので、知らない人も多いかもしれません。 白湯ダイエットがなぜ流行っているのかというと、女性タレントがやっていることから、そこで白湯ダイエットの人気に火が付きいたよう…

タベテンのカロリーについて

タベテンダイエットが最近人気になっているようですが、タベテンというのは、一体何なんでしょう。 タベテンの原料は、天草やオゴノリが材料となっています。寒天で作られたミネラル豊富な自然食品と言えます。 タベテンのカロリーは、かなり低く抑えられて…

素数の『シラスでできたすごか石けん』

素数の『シラスでできたすごか石けん』は、天然ミネラルがたっぷり配合された桜島火山灰(シラス)で作られた、もっちり泡の洗顔用石鹸です。 昔から、火山灰(シラス)で食器などを洗うと、その洗った皿がピカピカになるだけでなく、その洗う手までもツヤツ…

アメリカのサプリメントを入手する方法と注意点

アメリカではサプリメントに関する法律が国によって整備されているため、日本や他の国のサプリメントより信頼できるものが多いといえます。 信頼できるアメリカのサプリメントを日本にいながら入手したいと考える人は少なくないようです。今はインターネット…

まいたけダイエットの方法

1日につき30gから50gのまいたけを摂取するダイエットをまいたけダイエットといい、人気のあるやり方です。 きのこを毎日たくさん食べるきのこダイエットも知られていますが、まいたけダイエットより量が必要です。まいたけがダイエットにいいのは、まいたけ…

漢方サプリメントによるダイエット

ダイエットを進めるための手段のひとつとして、漢方薬が利用される場合もあります。 東洋医学を根拠として、健康的なダイエットを実現するための方法です。漢方の服用を敬遠する方は少なくありません。 どうしても苦みがあって飲みたくないというような印象…

青汁の原料

古くは生の葉、ケールなどが使われた青汁ですが、今でも原料にそれ程の違いはありません。 例えば昔から使用されているケールは、地中海沿岸が原産であり、キャベツの原種に近い植物と言われています。栄養価が非常に高く、カルシウム、ビタミンの含有量は緑…

青汁とは

現在、豊富な栄養素を誇る健康食品として知られている青汁ですが、実際には1000年以上も前から医療分野で使われていたそうです。 1000年以上もの歴史がある青汁、改めて考えてみるといったいどのようなものなのでしょうか。まず約1000年前にあったとされる青…

梅肉エキスの効能とサプリメント

サプリメントで人気がある梅肉エキスは、どんな栄養成分が含まれているのでしょう。たくさんのクエン酸が梅肉エキスには含有されています。 このクエン酸が梅肉エキスの栄養成分の源といってもいいかもしれません。柑橘類に多く含まれているクエン酸は、梅に…

梅肉エキスとサプリメント

梅肉エキスサプリメントが好評な売れ行きのようです。梅肉エキスの原材料はまだ青い段階の梅の実です。 この梅の実の絞り汁を煮詰めることで質のいい梅肉エキスができます。1?の青い梅から、梅肉エキスは20gしか作ることができないという、非常に希少な成分…

いろいろな美容ダイエット

美容に役立つダイエット方法というのはあるのでしょうか。どんな人でも、ダンベルダイエットは簡単にできる美容ダイエットだといえます。脂肪を筋肉に変えてくれるので、ダンベル運動は美容にためのダイエットに役立つのです。活発に基礎代謝促し、太りにく…

デトックスで美容ダイエット

美容に効果的なダイエットをしたいと考えている方は少なくはありません。、ダイエットに取り組む時は、美容にも健康にも留意したいものです。単に食事量を減らすだけでなく、栄養バランスや消費カロリーとの兼ね合いも考えましょう。美容のためにとダイエッ…