いえづとvol.5 ありがとうございました!

先週末、「いえづと体験会・展覧会vol.5」が無事に終了いたしました。

お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました!!

ご近所にお住まいの方や、フライヤーを見て初めて来て下さった方、いつもながら遠くから来て下さる楽しいお客様、また大学時代の先輩・後輩・・・にお会いできまして、楽しく過ごせました事を心より感謝いたします。

仕事で忙しくてなかなかブログアップ出来ずにいましたが、昨日体験作品もすべて仕上がり発送いたしましたので、写真を何枚かご紹介しますね。

今回は予約なしで当日体験できる枠をご用意しましたのでその様子を^^

色とりどりのガラスのカケラ。これを四角いガラスの土台に並べていきます。


子供とお母さんお父さんと一緒に制作^^


焼く前はこんな感じです。キラキラ色とりどりでとってもキレイ。
子供ならではの大胆な配色もとってもいいですよね。


後日電気炉で焼成すると・・・なめらかな仕上がりに!可愛い!
金具を接着してひとつずつ仕上げるとこんな感じに・・・↓↓↓



また今回ちょっと裏講座も^^
エナメル絵具を針でひっかいて絵を描いていく体験。
こちらは細かな表現ができて、また楽しいです^^


毎年恒例クリスマスオーナメントも!
クリスマスとちょっと違うけど、可愛いのできました。
写真撮るの忘れててちょっと少ないけど二枚。


皆さん、とても素敵にできましたね!
ぜひぜひまた「いえづと」に遊びにいらしてくださいね!!