iemoto7772009-12-20

12月19日(土)夕方過ぎにヒイカに突撃〜。ポイントは前回と同じポイントへ〜、、が南西の風が強く向かい風・・・。しかも釣れている気配がない・・・。満潮が17:40頃だったのでチャンスタイムのはずが厳しい。
と、ここで先週もお会いした釣り人からチョットした情報ゲット!すぐ近くだったので移動!釣り場は常夜灯があり柵がない岸壁でちょうど風裏☆釣り人が3人いて2人がヒイカ釣り。やはり釣れてました☆
早速、釣りを開始するがタナが違うのかポイントが違うのかアタリなし・・・。
ちょっと移動して明るいポイントでゆっくり巻くと、、クンっ、、グイ〜と乗りました☆
この後もポツポツ釣れて7杯ゲット☆3杯バラさなければツ抜けでしたが(笑)バラシは乗った直後2回と水面でのバラシ・・。アタリがあってからのスリリングさが病みつきになります☆
本日もビール片手にヒイカの沖漬け(陸漬け!?)にて乾杯☆