ミカドヤな日常

2016-09-26-月

皆様の必須アイテムは、なんでしょうか?

| 10:12

ちょっと前に、お土産でいただいたリップクリーム。

f:id:iengmwk:20160926100943j:image

トゥルッと塗れて甘い香りがする「LAINO」。


何を隠そう、この私の三大必需品の1つはリップクリームなのです。

(残りの一つは水で、もう一つは・・・状況によって異なります)


柳沢慎吾さんに引けをとらぬ、愛用率。

避難リュックにだって、必ず準備しているほど。


力説から入った月曜日・・・

f:id:iengmwk:20160926100942j:image

今週も皆様、よろしくお願いいたします。

2016-09-24-土

近い近い近い!

| 14:10

建築士A井さんのご厚意で、ドーム野球観戦にご招待いただきました。

f:id:iengmwk:20160924141753j:image

なんと、その日のカードはソフトバンクvs日ハムの天王山ゲーム差ゼロです(9月21日時点)。

しかもしかも、招待いただいた席はコカコーラシート!!(野球素人の私にはもったいない!)


f:id:iengmwk:20160924135808j:image

元・不良少年野球部のI橋さんを引き連れて、1番ゲートを目指すのであります。



なんじゃこりゃ!?

f:id:iengmwk:20160924135803j:image

近い近い近い!!


f:id:iengmwk:20160924135804j:image

席が席なだけに、一人ずつヘルメットとグローブが用意。(自分の身は自分で守るのであります)


内川!!近い!!

f:id:iengmwk:20160924135802j:image


大谷、球速っ!!!

f:id:iengmwk:20160924135807j:image


中村、シブっ!!!

f:id:iengmwk:20160924135735j:image


中田、ゴツっ!!!

f:id:iengmwk:20160924135806j:image

近くで観るとテレビでは見えない選手間ならではの場面を垣間見ることができます。


目の前を颯爽とバク転していくハリー!

f:id:iengmwk:20160924135741j:image


ん?前もいたな。。コイツはなんだ?

f:id:iengmwk:20160924135737j:image

f:id:iengmwk:20160924135738j:image

....。



チアガールに鼻の下を伸ばしているところがモロに中継テレビに映っていた(らしい)私たち3人。

A井さん妻にメールで怒られるのでありました。

f:id:iengmwk:20160924135739j:image

残念ながら試合は負けてしまいましたが、、、

A井さん、思い出に残る席、どうもご馳走様でした!!!

2016-09-23-金

糸島クラフトフェス2016。

| 09:11

第9回目を迎える「糸島クラフトフェス」に行って参りました。(9/17〜9/19に開催済み)

f:id:iengmwk:20160921155450j:image

作家さんが多く住む町、糸島。

f:id:iengmwk:20160921155441j:image

悪天候にも関わず、クラフト好きが集まっておりました。

f:id:iengmwk:20160921155444j:image

陶芸、ガラス、布、レザー、木工、、、作り手から直接購入できるのが醍醐味。

f:id:iengmwk:20160921155443j:image

自分好みを探すのも楽しいのですが、新しい発見ができるのもフェスならではです。

f:id:iengmwk:20160921155515j:image

と言いますのも、この私自身が新しい出会いがあったわけでして・・・、

f:id:iengmwk:20160921155513j:image

Ronさんの動物シリーズにメロメロ。

※陶工房Ronさんは今週末開催される護国神社の蚤の市にも参加されます。

【2日目の25日(日)のみだそうです】

f:id:iengmwk:20160921155505j:image

家に連れて帰った仲間達は、後日こちらで自己紹介させますので

よろしくお願いいたします。

2016-09-22-木

ハーブソルトで、茄子パスタ。

| 11:58

「トニー、冷蔵庫になにもないよぉ」(ケロッグ心の叫び)

f:id:iengmwk:20160907135505j:image

さて、お昼ご飯をどうしたものかと困ったときの救世主は

やはりPATHARANのハーブソルト。


【作り方】

1.オリーブオイルで、茄子ベーコンニンニクを炒める

2.湯がいたパスタを投入

3.PATHARANのハーブソルトで味を調整

ハイ、完成!

(この日は、一味唐辛子をかけて「ペペロンチーノ」と言い張りました)


野菜室に眠っている野菜さえあれば一品できてしまう、パワーソルト。

余計な調味料は必要ありません。


食欲の秋到来。

食材の味が引き立つハーブソルトを、皆様もお試し下さいませ。

f:id:iengmwk:20160624074914j:image

¥550(税別)/1袋・50g

オススメレシピもお待ちしております♪

2016-09-19-月

乙姫の夜。

| 18:02

ジム仲間、ベンさん今ちゃんご兄妹から食事にご招待いただきました。

(しかもジムと何も関係ない妻まですいません)

f:id:iengmwk:20160920172348j:image

大野城市にあるベンさんのご友人のお店『鮨ゆうこう』。

誰もが知る福岡の名店『たつみ寿司』で修行をされた、それはそれは由緒あるお寿司やさんです。


しかも、「何も考えずにたらふく食べて飲んでほしい」ということで

わざわざ自宅〜大野城まで今ちゃんの送迎つき・・・・(VIPすぎるやろ!)

今ちゃん、本当に申し訳ありません。。(ジムと関係ない妻は歩きでよかったのにです)

そんな優しい心の持ち主・今ちゃん。

そしてお兄さんのベンさんはキックボクシングの話をする時は子供のような笑顔をされる方で、

今ちゃんはその光景をまるで母親のようなまなざしで見られています。

本当、ステキなご兄妹だなぁと思います。




そうこうしているうちに

最初に飛び込んできましたのは

f:id:iengmwk:20160920172349j:image

ヒラメにマグロ、ウニ、さんま、イカ、鯖の刺身たち。。



イカン、イカン、ベンさん、口の中で全部溶けます!と言ってるヒマもなく

f:id:iengmwk:20160920172413j:image

次に運ばれてくるのはカマ焼き、焼きサンマ、銀ダラみりん!



いやいや、今ちゃん、この香ばしさは一体何なんですか!と伝える間もなく

f:id:iengmwk:20160920172407j:image

運ばれてくる焼きアナゴ!!




なんですか、このパリパリ感とフワッと感のハーモニーは!

f:id:iengmwk:20160920172352j:image

なんて気の利いたこと聞いてもらう前に運ばれてくる焼き鯨!!!




そろそろ、お腹もだいぶ満たされてきました。。。と言い忘れた頃に

f:id:iengmwk:20160920172351j:image

ドドーンと運ばれてきました寿司、寿司、寿司!!!!



サザエさん一家を彷彿させる、新鮮魚介を心ゆくまで堪能。

f:id:iengmwk:20160920172347j:image

気づけば日本酒数本空けておりました。。最高です。

ベンさん今ちゃん、タメになる楽しいお話、美味しいお料理、本当にご馳走になりました!

まだ2016年も終わっておりませんが、個人的に今年イチバンのお店です。間違いありません。

(食通の方、絶対にオススメです!)




家に着いてから妻の一言。

「今日行ったとこは大野城じゃない。。。。竜宮城だ。。。」


今ちゃんが乙姫になった夜でございました。