ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

ブーメラン、お歳暮。

この季節になると、お歳暮の手配をしながら「今年も暮れてゆくな・・・」と
しみじみ思うものです。

贈って、贈られて〜。
一見、面倒な習慣ですが私は過剰なやり取りでなければ
情緒を感じるので好きです。

さっそく本日も、何やら届きました。

箱の大きさからして「洗剤」じゃないな。
「油セット」にしては、軽いな。


正体は、なんと我が家には珍しく「ハム」でした。
変わり種に心が弾み
「誰からだろう?」と送り主を確認しましたところ、

…。
自分でした。


「ハム」は貰って嬉しい。
身をもって立証できました。



「年賀状」制作も待ちかまえています。


ちなみに、「ハム」は兄宛に手配したお歳暮でした。
あしからず・・・。
うぅぅ…ネットでお歳暮手配の際は記入欄を再チェックですね。。