ミカドヤな日常

アートディレクター/グラフィックデザイナーの夫とイラストレーターの妻の日常です。ミカドヤのHPはコチラ:design.mikadoya.jp

人間も犬も、春眠。

大地から、あらゆる植物たちが顔を出し始め
さんさんと降り注ぐお天道様のおかげもあって、緑がキラキラと美しい季節でございます。


はよぉ咲かんもか…と、楽しみにしておる芍薬↓。


本日は、近所のお婆ちゃん家で出前を取ってお昼ご飯をご一緒。
お婆ちゃんの可愛らしい花嫁さん時代のアルバムを見せて頂きながら
「おっきな泥付きの竹の子貰って、もう大変よぉ」と竹の子三昧はどこも同じなんだとうなずき、
「昨日のビッグダディ、見たかい?」とテレビの話をしながらほうじ茶をすすり、
「じゃぁ、そろそろ仕事に戻りますねぇ」なんて言いながら、帰宅したものの
満腹満足で眠気に襲われそうな私の横には、溜まりに溜まった領収書の束。


やらぬなら、やるまでまとう、領収書。



待ってても誰も仕訳してくれません。

さっさとやっちゃいなよYou・・・
発破を掛ける春の午後でございました。